たまらん☆スイーツ

東京・多摩のスイーツスポットの食べ歩き、時々各地からお取り寄せ♪

先日、某キッチンサロンにて食品会社2社による
調理型試食会と製菓材料の講習会と試食会を開催いたしました。

【第一部】
日本製粉㈱様からの協賛で、新商品を使用したパスタランチ会。
09230.jpg
たくさんあり過ぎて一部だけ映っておりますが、
以下の商品を調理&試食させていただきました。

オーマイプレミアムパスタシリーズとして3品。
(ボロネーゼ、カルボナーラ、若鶏のトマトソース)
オーマイ結束スパゲッティ 1.7mm 1.5mm 

オーマイ から揚げ粉(和風醤油味)
ふんわリッチホットケーキミックス 
パウンドケーキミックス 
ハローキティパンケーキミックス

【冷食スイーツより3品】
オーマイドルチェ シリーズ 
(フォンダンショコラ・半熟チーズケーキ・カスターケーキ)
 

0923_3.jpg
だいさんご夫婦が作ってくださったニース風サラダです♪
あまりにも美味しくて、最後は大皿ごと食べていた猛者もいたほど(笑)。
お料理上手な旦那さまっていいですよね~。しかも独学というところが凄い。



【第二部】
㈱イデアプロモーション様よりアガベシロップの講習会及びテイスティング会。
agave.jpg

イデアプロモーション社長様が直々に商品紹介してくださいました。
美人社長に一同ため息です。
全種類テイスティング後、意見交換。ありがたいことにレシピ依頼もありました。

アガベシロップとは・・?
高級テキーラの原料と同品種のブルーアガベは
メキシコでしか育たない植物のリュウゼツランの一種です。
アガベシロップは天然の素材の中で現在GI値が最も低く(リンゴより低い)、
砂糖に代わる植物性天然甘味料として
製菓業界や医療機関などで注目されている低GIオーガニックシロップです。


※アガベシロップの大手、イデア社のブルーアガベシロップは
日本での有機JAS認証をはじめアメリカ、EU,ドイツなどでも有機認証を取得しています。


この後は時間に追われてバタバタとイベントも終わってしまいましたが、
頼りない私を優しくサポートしてくださった会員の皆さんに本当に感謝です。

協賛してくださいました日本製粉株式会社様、イデアプロモーション様、
そして、ご参加くださった会員の皆様、
本当にありがとうございました。



数多いブログの中から当ブログにお越しくださりありがとうございます。
↓ランキングに参加してます。クリックして頂けると更新の励みになります♪
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking


関連記事

コメント

日曜日はありがとうございましたー!!
てっきり甘味婦人さんもバスに乗られるものだと思ってたのに、
わざわざ送って下さったんですよね・・・
最初から最後までお心遣いありがとうございます(>ω<、)

おうちpattisserie協会に参加させて頂いて、
いろんな方とお会いできるのはもちろん、
みなさんのスイーツに対する想いに触れられてとても刺激を受けています。
勇気を出して協会に入ってほんとに良かったです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします(*'-'*)

甘味婦人さん、このたびはありがとうございました!
そして、お疲れさまでした。
あれだけの準備を甘味婦人さんひとりに負わせてしまったことが、参加者の一人としての反省点です。
次はもうちょっと分担したいですね。

おかげさまでとっても美味しくて楽しい4時間でした!
4時間かー。
あっという間すぎて、1時間くらいにしか感じなかったけど(^ー^;)。

みんなでお菓子や食べ物のことを話してると、幸せ♪

こんにちは!

この日は、本当にお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

部屋に入った時の、皆様の笑顔。
楽しい雰囲気が、伝わってきました。
この素敵な笑顔を生み出してくれた、甘味夫人さんに改めて感謝の気持ちでいっぱいです。
もちろん、あこぱんさん、参加された皆様方にも(^^)

甘味婦人さん、おはようございます♪

先日はお疲れ様でした。
イベント成功の功労者は甘味婦人さん&あこぱんさんですね。
本当にありがとうございます。
感謝してもしきれない~。

4時間ってあっという間ですね。
1日でもよかったぐらい。
もっとお話したかったぐらい。
スイーツつながりでこういう風に出会えるなんて、なんだかすごいですね。

本当にありがとうございました<(_ _)>

Re: タイトルなし

>すいかさん
こちらこそ日曜日はお世話になりました!
お料理上手なすいかさんのテキパキぶりを直に拝見してとっても感心しました。
主婦歴◎年の私も頑張らなきゃ(笑)。
座談会では皆さんのスイーツ観がよくわかりましたね。
入会して良かったとおっしゃっていただけて安心しました。
これからもよろしくお願いします♪

Re: タイトルなし

> あこぱんさん
なにをおっしゃいますか。
おっちょこちょいの代表を支えてくれて、いつも感謝しております。

4時間がこんなに短いだなんてビックリしましたね!
初参加の皆さんもすぐ溶け込める和やかな雰囲気、
これがおうちパティスリー協会の特徴であり誇りです。

こちらこそ楽しい時間をありがとうございました♪

Re: タイトルなし

>るーちゃんママさん
旅行後すぐで、しかもるーちゃんが具合悪い中
わざわざお越しくださって本当にありがとうございました。
るーママさんがいらしたときは片づけの最中で、
あまりお話できませんでしたが、その後お話できてよかったです。
いろいろお気遣いいただいてありがとうございました(^^)

Re: タイトルなし

> ぶうちゃんさん
先日はご参加ありがとうございました♪
ほんと、4時間ってあっという間でしたね。
時間よ止まれ~って思いながら進行していたようなきがします^^;
皆さんのチームワークが素晴らしくて
密着☆感動ドキュメント番組を観ているようでした。
今度はもっとお話しできることを楽しみにしています♪

先日はイベントに参加させていただき、
そしてサラダを作る機会をくださりありがとうございました!

初めてお会いした方々と一緒に調理や片づけをしたのがとても新鮮な体験でした。

当日の写真が全然綺麗に撮れていなくてブログに載せられないのですが、
いただいた食材やアガベシロップのことを書いていこうと思います。

これからも夫婦ともどもよろしくお願い致します♪

甘味婦人さん☆ すっかりご挨拶が遅くなってしまいごめんなさい(T_T)

先日は。。。本当に本当に幸せな時間をありがとうございました(*^_^*) 親子そろってお邪魔してしまったのに皆さんに優しくして頂いて本当に嬉しかったです!

あらためてご準備の大変さなどを想像して何とお礼を言ってよいのやら。。感謝感謝です♪

これからも皆さんと仲良くさせて頂けるのを楽しいにしています♪

Re: タイトルなし

> だいさん
先日はお会いできてうれしかったです。
そして美味しい~サラダをごちそう様でした。
他の会員さんも、胡瓜の飾り切りに影響されたり^^、
とても刺激になったようです。
ありがとうございました。
キュートな奥様にもよろしくお伝えくださいね。

Re: タイトルなし

> Hitomiさん
先日は、お会いできてとても嬉しかったです。
Hitomiさん、とても二児の母には見えないほどビューティフル。
赤ちゃん抱っこしてテキパキ作業されるお姿に
こちらの方がアタフタしてしまいましたが、Hitomiさんの余裕ある育児に感心しきりでした。
唐揚げ王子(笑)一気にアイドルになりましたね。
またご一緒に遊びにきてくださいね。

ご挨拶がとても遅くなりすみません。
だいの妻のyuiyuiです。
先日は夫婦で参加させていただいてありがとうございました。

新しく知ることがたくさんありとても勉強になり素敵な体験をさせていただきました。
また、忙しいのに身体を気遣って椅子を用意していただいたり・・
本当にありがとうございました!
初参加で緊張していましたが皆さん素敵な方々ばかりで、あっという間の楽しい時間でした。
本当にありがとうございました!

Re: タイトルなし

> yuiyuiさん
先日はご参加くださいましてありがとうございました。
だいさん・yuiyuiさんご夫婦にお会いできてうれしかったです。
サラダすご~っく美味しくて感動しました。
もうすぐベイビーのご誕生ですね。私たちもワクワクします。
お身体に気を付けて、お過ごしくださいね♪
健やかな赤ちゃんのご誕生を心よりお祈り申し上げます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

甘味婦人

Author:甘味婦人
・多摩スイーツナビゲーター
知る人ぞ知る隠れ家店も訪ね歩いてます。
・純喫茶スイーツ愛好家

◎読売新聞 朝刊          特集「家計の知恵」コメント掲載     

◎日経ウーマン  日経            「職場おやつ☆最新トレンド情報」                       監修・コメント・推薦菓子を紹介  ◎サンケイリビング(レトロ喫茶グルメ特集)2016/2/6号監修・コメント     ◎サンケイリビング(プリン特集)                       企画・取材・監修            ◎サンケイリビング(フレンチトースト特集)               2014/2/15号特集企画・執筆 サンケイ                        ◎多摩らび70号ライター                               「町田スイーツ情報」執筆                              

◎サンケイリビングHPコラム連載中 タイトルバナー       「甘味婦人のスイーツ手帖」     純喫茶バナー             「純喫茶スイーツ手帖」

おうちPatisserie協会主宰

サンケイリビングHP連載コラム執筆                                                                                                            

京王線街はぴライター

読売新聞(3/12)掲載!

代表として参加しております。 大手食品会社の取材やイベント報告も。

 ポチっと応援お願いします♪

FC2Blog Ranking

   甘味婦人は今何位?

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メディア掲載 (16)
イベント(スイーツ&グルメ) (218)
試食会・パーティ (80)
おうちパティスリー協会 (21)
干し芋 (28)
サロン・デュ・ショコラ 2011 (4)
Go Green Market (6)
スイーツ男子会議 (7)
立川伊勢丹ショコラモード (5)
レトロ菓子特捜隊 (3)
お菓子な面々 (4)
おすすめ卵情報 (4)
東北応援グルメ (7)
【多摩地区】 (522)
多摩・府中 (125)
八王子 (63)
稲城・永山 (21)
京王線(調布~新宿) (77)
京王線(調布~唐木田) (5)
京王井の頭線(渋谷~吉祥寺) (25)
小田急線 (17)
中央線(三鷹~中野) (17)
国立・谷保 (28)
南武線(立川~川崎) (15)
国分寺 (17)
東大和・東村山・青梅 (12)
小金井 (14)
立川・昭島 (30)
日野 (27)
町田 (29)
【東京23区内】 (292)
銀座線(上野~浅草) (17)
丸ノ内線(池袋~銀座) (46)
日本橋・人形町 (14)
三軒茶屋・六本木・恵比寿 (25)
新宿~池袋 (35)
渋谷・表参道・代々木 (36)
白金・高輪・広尾 (7)
東急東横線 (27)
東急世田谷線 (2)
23区その他 (82)
【東京都下】 (6)
【神奈川県】 (46)
新百合ヶ丘周辺 (17)
相模原・大和 (8)
【埼玉県】 (26)
【群馬県】 (4)
【千葉県】 (11)
【静岡県】 (2)
【山梨県】 (2)
【長野県】 (4)
【大阪府】 (8)
【京都府】 (5)
【パン】 (34)
ベーグル (21)
Zopf(ツォップ) (3)
スーパー&コンビニ (48)
ポリコーンの会 (17)
スイーツ珍百景! (5)
いただきもの (64)
手づくり (14)
番外編 (71)
恵比寿 (0)

QRコード

名前:
メール:
件名:
本文:

