たまらん☆スイーツ

東京・多摩のスイーツスポットの食べ歩き、時々各地からお取り寄せ♪

本日、逗子で日曜日のみ営業している大人気パンケーキショップ「SUNDAY JAM」が
パンケーキ激戦区原宿にオープンします!
jam9_20120909221049.jpg
逗子で有名な天然酵母ベーカリー「waanapan」オーナーと友人のDJ PANCAKEMIXさんのお二人が、
ハワイと逗子、食と音楽、クラシックとポップなど様々な要素をMIXさせ、
セオリーを飛び越えたオリジナルパンケーキを開発。

店名通りパンケーキのジャムセッションを自由な気持ちで味わってほしいとのこと。

私はちょっと早めにインビテーションパーティーに参加してまいりました。
jam_20120909220947.jpg
客席から厨房の様子が見渡せるライブな空間。

インテリアデザインは逗子とハワイと西海岸の空気感♪がコンセプト。
イームズのアンティークチェアとサーフボードような大テーブルが
さりげなく配置されている広々としたモダンな店内です。

jam2_20120909220946.jpg
スタッフTシャツやオリジナルグッズも販売されていました。
クールでかっこいい♪

jam10 (504x348)
左:スイーツ番長 中:DJ PANCAKEMIXさん 右:wakanaさん

~試食タイム~
jam3.jpg
ホノルルパンケーキ(マカダミアナッツ&メープル)ウィンナーorベーコン付

初来店でおすすめしたい一品はコチラ。
生地にも周りにも深くローストされたマカダミアナッツが散りばめられています。
アイスのような形状のバターとホイップをたっぷりつけて召し上がれ♪
シンプルで力強いナッツとバターの芳香と、ザクザクとした荒めの食感が口の中で弾みます!

甘い生地と特製ウィンナーのワイルドな甘じょっぱさが、
このお店のMIX感とリンクしていますね。 面白い♪

jam4 (534x413)
ホノルルパンケーキ(ココ&パイン)

パイナップルの果肉を練りこんだ特製生地を強火で焼き上げ
自家製ココナッツシロップを上からトロ~リ。 
トロピカルな幸せに浸りましょう。


jam5_20120909221051.jpg
<原宿店限定> キャラメルジンジャーパンケーキ

ジンジャーチップが散りばめられたパンケーキに
ビターで濃厚なキャラメルアイスがとろりとろける大人のデザート。


jam7_20120909221050.jpg
チーズ&ハムペッパー

お食事系も充実。
チーズとペッパーハムが焼きこまれた生地はカリっと軽快、しかもジューシー。
半熟卵をとろ~りからめて頬張れば、至福の表情を浮かべるはず。


jam8_20120909221049.jpg
ラテン

スパイスが効いたレッドキドニービーンズペーストに、サルサの辛味がメキシカンな一品。
上には、パクチー香るトマトサラダとチーズが天高く盛られ、お酒のおつまみに最高。
ライムの酸味を加えることで全体がフルーティーにまとまりますよ。

jam0.jpg
グリーンバター
ベジタリアン用のパンケーキだけあって野菜が贅沢に使われています。
ほうれん草ペーストで色づけされた生地に、アボカド、生ズッキーニ、ルッコラ、バジルで
彩られた緑のパンケーキ。
生でいただくズッキーニの美味しいこと! これは発見でした。

jam11 (413x507)
ピピバーガー
wakanapan製のかぼちゃバンズが最高!
乳製品・卵不使用とは信じられないくらい、風味豊かでもちもちふっくら。
100%ビーフのジューシーなパテと厚切りの玉ねぎは鉄板の組み合わせ。

jam12_20120909221143.jpg
サーモンポテトのパテサンドウィッチ
人参のコールスローとクリームチーズの相性は格別ですね。
パテもあっさりしていて、朝食に食べたい一品です。

・・と、見ているだけで五感を刺激するパワフルなビジュアルは
今までありそうでなかったフードスタイル。

駅からも比較的近いので、
今後、原宿の行列店になること間違いなしですね♪
ハワイのソウルフードで、残暑を常夏気分で乗り越えましょう!



数多いブログの中から当ブログにお越しくださりありがとうございます。
↓ランキングに参加してます。クリックして頂けると更新の励みになります♪
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking



関連記事

コメント

甘く香ばしいマカダミア&メープルのパンケーキに、しょっぱいウインナの掛け合わせ。
甘じょっぱさのイメージが膨らんで、お腹がぐぐぅっと鳴ってしまいそう。
こういうMIX感のある取り合わせ、好き好き~。

ボリュームたっぷりな豪快さもアメリカンでいいなー。

原宿ですかー。
もう長らく行ってないエリアだなぁ。
同じ原宿でも「おばあちゃんの原宿(巣鴨)」の方が
掘り出し物がありそう~と思ってしまう自分がいます(-_-)

逗子から原宿に進出ですか~
パンケーキというので、生クリームたっぷりの甘甘
パンケーキを想像したら、そうでもないんですね!

中に色々忍ばせて、パンケーキ自体で勝負!といった
感じですね。

バーガーなのにヘルシーなのが、女子ウケしそうですね☆彡

Re: タイトルなし

> あこぱんさん
私も表参道は降りても原宿へは近寄りがたく久しぶりでした。
若さのパワーに圧倒されつつパンケーキで「今」の気分を満喫しましたよ。
経験と計算に基づいたMIX感、パンの美味しさが基盤にあるからこそ成立する技でしょうね。
私も今度、逗子のお店へ行ってみたくなるほど
バンズの旨さに感動しました~~。

Re: タイトルなし

> プチ・シューさん
ハワイのパンケーキは生クリームもりもりですものね♪
私は本場のものよりオリジナリティ溢れたアレンジが好きです。
付け合せでごまかすことなく、生地がしっかり美味しいこと!
ベースがしっかりしているのでアレンジもふり幅が広くてもキマルのでしょうね。
パンケーキ専門店もこれだけ流行っていますが、
多摩地域に来ないのが残念だわ~。

噂のパンケーキ店

こんにちは! パホケ会へのコメントをありがとうございます。
そのうち、東京の仲間と実行します♪(時期は未定ですがwww)

噂のパンケーキ店で、昨日のパホケ会でも、話題にのぼっていまして、是非食べてみたいお店です。

東京の方が羨ましい!

Re: 噂のパンケーキ店

> パンケーキマンきのこさま
こちらは噂のパンケーキ店だったのですね。
おしゃれな雰囲気とライブ感、
甘いだけでないお料理としてのパンケーキが鮮烈な印象でした。

パホケ会って可愛いネーミングですね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

甘味婦人

Author:甘味婦人
・多摩スイーツナビゲーター
知る人ぞ知る隠れ家店も訪ね歩いてます。
・純喫茶スイーツ愛好家

◎読売新聞 朝刊          特集「家計の知恵」コメント掲載     

◎日経ウーマン  日経            「職場おやつ☆最新トレンド情報」                       監修・コメント・推薦菓子を紹介  ◎サンケイリビング(レトロ喫茶グルメ特集)2016/2/6号監修・コメント     ◎サンケイリビング(プリン特集)                       企画・取材・監修            ◎サンケイリビング(フレンチトースト特集)               2014/2/15号特集企画・執筆 サンケイ                        ◎多摩らび70号ライター                               「町田スイーツ情報」執筆                              

◎サンケイリビングHPコラム連載中 タイトルバナー       「甘味婦人のスイーツ手帖」     純喫茶バナー             「純喫茶スイーツ手帖」

おうちPatisserie協会主宰

サンケイリビングHP連載コラム執筆                                                                                                            

京王線街はぴライター

読売新聞(3/12)掲載!

代表として参加しております。 大手食品会社の取材やイベント報告も。

 ポチっと応援お願いします♪

FC2Blog Ranking

   甘味婦人は今何位?

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メディア掲載 (16)
イベント(スイーツ&グルメ) (216)
試食会・パーティ (78)
おうちパティスリー協会 (21)
干し芋 (28)
サロン・デュ・ショコラ 2011 (4)
Go Green Market (6)
スイーツ男子会議 (7)
立川伊勢丹ショコラモード (5)
レトロ菓子特捜隊 (3)
お菓子な面々 (4)
おすすめ卵情報 (4)
東北応援グルメ (7)
【多摩地区】 (521)
多摩・府中 (125)
八王子 (62)
稲城・永山 (21)
京王線(調布~新宿) (77)
京王線(調布~唐木田) (5)
京王井の頭線(渋谷~吉祥寺) (25)
小田急線 (17)
中央線(三鷹~中野) (17)
国立・谷保 (28)
南武線(立川~川崎) (15)
国分寺 (17)
東大和・東村山・青梅 (12)
小金井 (14)
立川・昭島 (30)
日野 (27)
町田 (29)
【東京23区内】 (289)
銀座線(上野~浅草) (17)
丸ノ内線(池袋~銀座) (45)
日本橋・人形町 (14)
三軒茶屋・六本木・恵比寿 (25)
新宿~池袋 (35)
渋谷・表参道・代々木 (36)
白金・高輪・広尾 (7)
東急東横線 (27)
東急世田谷線 (2)
23区その他 (80)
【東京都下】 (6)
【神奈川県】 (46)
新百合ヶ丘周辺 (17)
相模原・大和 (8)
【埼玉県】 (26)
【群馬県】 (4)
【千葉県】 (11)
【静岡県】 (2)
【山梨県】 (2)
【長野県】 (4)
【大阪府】 (8)
【京都府】 (5)
【パン】 (34)
ベーグル (21)
Zopf(ツォップ) (3)
スーパー&コンビニ (48)
ポリコーンの会 (17)
スイーツ珍百景! (5)
いただきもの (64)
手づくり (14)
番外編 (71)
恵比寿 (0)

QRコード

名前:
メール:
件名:
本文: