たまらん☆スイーツ

東京・多摩のスイーツスポットの食べ歩き、時々各地からお取り寄せ♪

hagi.jpg

復興事業で東北へ行った方からのお土産です。

今年は筆舌に尽くせない、でも決して忘れてはならない出来事がありました。
災害の爪痕は深く濃く、傷は癒えていない状態にもかかわらず
あいも変わらず政治は迷走、原発の責任の所在も不明瞭で国民に負担・・・。
なんとも暗い材料しか見当たらない国の在り様ですが、
きっと、きっと、この萩の月のパッケージのように、
穏やかな表情で月を眺められる日が訪れることを願っています。


hagi1.jpg

似た商品は数あれど、本家のカスタードはひと味違います。
ぽってりと濃いタマゴ感。
タマゴクリームと言ってもいいほど独特な味わい。
久しぶりに食べました♪

ちなみに、「萩の月」という名前は、
宮城県の県花がミヤギノハギであることにちなんで名付けられたとか。
なにげに気になって調べちゃいました(^^;)



今年も多くの方々に訪れていただき、ブログ更新にとても励みになりました。

皆様、今年一年本当にお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。 
(甘味婦人)



数多いブログの中から当ブログにお越しくださりありがとうございます。
↓ランキングに参加してます。クリックして頂けると更新の励みになります♪
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking


関連記事

コメント

No title

萩の月、定番だけど
何度もらっても飽きない美味しさがありますよね。
萩の由来、お勉強になりました。
そういうのもきちんと調べるところが、甘味婦人さんですよねー。

今年は楽しい事をたくさんご一緒させていただき、
ありがとうございました☆
来年もまずは2月、楽しみですね!!

No title

萩の月。
このやさしい味わい、るーママも大好きです。
うふふ。
バイト先で、いつもこちらをお土産に頂いていたこと。
なんだかすごく、懐かしく思い出しました。
あの時のように、またみんなでニコニコ素敵な笑顔であふれますように。
そんな願いを込めて、新年を迎えたくなりました。

今年一年、本当にありがとうございました。
どうぞ来年もまた、よろしくお願いいたします!!

Re: No title

> あこぱんさん
こちらこそ、ありがとうございました。
今年も微力ながら、製菓ファンクラブ(^^)のお手伝いをしていきますね。
まずは2月ですね。
ビッグイベントにドキドキです♪

仙台と萩って深いつながりがあったのですね。
私もブログしなければ調べなかったことかも(^^)
期待に応えられるよう!?今年もプチ情報収集がんばりま~す♪

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

Re: No title

> るーちゃんママさん
昨年は本当にお世話になりました。
いろんな出来事があったけど、
今年は笑顔と絆を大切に、一歩一歩進んでいきたいですね。

バイト先でいつも萩の月を食べていたなんて
どんなバイトだったのか、うふふ・・・気になりますね(^^)
今年も、るーちゃんママさんの「うふふ」を楽しみにしていま~す。

今年もよろしくお願いいたします♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

甘味婦人

Author:甘味婦人
・多摩スイーツナビゲーター
知る人ぞ知る隠れ家店も訪ね歩いてます。
・純喫茶スイーツ愛好家

◎読売新聞 朝刊          特集「家計の知恵」コメント掲載     

◎日経ウーマン  日経            「職場おやつ☆最新トレンド情報」                       監修・コメント・推薦菓子を紹介  ◎サンケイリビング(レトロ喫茶グルメ特集)2016/2/6号監修・コメント     ◎サンケイリビング(プリン特集)                       企画・取材・監修            ◎サンケイリビング(フレンチトースト特集)               2014/2/15号特集企画・執筆 サンケイ                        ◎多摩らび70号ライター                               「町田スイーツ情報」執筆                              

◎サンケイリビングHPコラム連載中 タイトルバナー       「甘味婦人のスイーツ手帖」     純喫茶バナー             「純喫茶スイーツ手帖」

おうちPatisserie協会主宰

サンケイリビングHP連載コラム執筆                                                                                                            

京王線街はぴライター

読売新聞(3/12)掲載!

代表として参加しております。 大手食品会社の取材やイベント報告も。

 ポチっと応援お願いします♪

FC2Blog Ranking

   甘味婦人は今何位?

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メディア掲載 (16)
イベント(スイーツ&グルメ) (218)
試食会・パーティ (80)
おうちパティスリー協会 (21)
干し芋 (28)
サロン・デュ・ショコラ 2011 (4)
Go Green Market (6)
スイーツ男子会議 (7)
立川伊勢丹ショコラモード (5)
レトロ菓子特捜隊 (3)
お菓子な面々 (4)
おすすめ卵情報 (4)
東北応援グルメ (7)
【多摩地区】 (522)
多摩・府中 (125)
八王子 (63)
稲城・永山 (21)
京王線(調布~新宿) (77)
京王線(調布~唐木田) (5)
京王井の頭線(渋谷~吉祥寺) (25)
小田急線 (17)
中央線(三鷹~中野) (17)
国立・谷保 (28)
南武線(立川~川崎) (15)
国分寺 (17)
東大和・東村山・青梅 (12)
小金井 (14)
立川・昭島 (30)
日野 (27)
町田 (29)
【東京23区内】 (292)
銀座線(上野~浅草) (17)
丸ノ内線(池袋~銀座) (46)
日本橋・人形町 (14)
三軒茶屋・六本木・恵比寿 (25)
新宿~池袋 (35)
渋谷・表参道・代々木 (36)
白金・高輪・広尾 (7)
東急東横線 (27)
東急世田谷線 (2)
23区その他 (82)
【東京都下】 (6)
【神奈川県】 (46)
新百合ヶ丘周辺 (17)
相模原・大和 (8)
【埼玉県】 (26)
【群馬県】 (4)
【千葉県】 (11)
【静岡県】 (2)
【山梨県】 (2)
【長野県】 (4)
【大阪府】 (8)
【京都府】 (5)
【パン】 (34)
ベーグル (21)
Zopf(ツォップ) (3)
スーパー&コンビニ (48)
ポリコーンの会 (17)
スイーツ珍百景! (5)
いただきもの (64)
手づくり (14)
番外編 (71)
恵比寿 (0)

QRコード

名前:
メール:
件名:
本文:

