たまらん☆スイーツ

東京・多摩のスイーツスポットの食べ歩き、時々各地からお取り寄せ♪

ホイップ

京王線稲城駅から程近く。傾斜のある坂を上った突き当たりにある
赤いカントリー調の洋菓子店「Whip (ホイップ)」。

休日には家族連れのお客さんで賑わい、駐車するのも大変なくらい。

7月30日~8月7日(日)まで、ももフェアー を開催中
大人気の桃のタルト(4号・5号)が、20% OFF。


私が選んだのは・・・。

どんぶらこ~どんぶらこ~。
大きな桃が流れてきました(桃太郎より)。

ホイップ1
まる桃タルト(472円)

高糖度で甘味最高の大きな桃が、丸ごとタルトにのっています



ホイップ2

真っ二つに割ると、こんな感じ。 Oh!完熟ボディ~。

しっかり焼きしめられたタルトが芳ばしく逞しい。
中には、カスタードクリームとジャムが詰まって酸味とコクを添えてます。

ジューシーな果肉からジュワっと桃のジュースがあふれます
旬のフルーツは、やっぱりケーキ屋さんに限るわ




ケーキファクトリー・ホイップ
〒206-0804
東京都稲城市百村1464-12
TEL 042-379-1154
年中無休

数多いブログの中から当ブログにお越しくださりありがとうございます。
↓ランキングに参加してます。クリックして頂けると更新の励みになります♪
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking



関連記事

コメント

No title

こんにちは!
るーちゃんママさんのブログから飛んできました♪

とっても美味しそうなケーキばかり~

子供がいる私としては、なかなか遠くにケーキを頂きに
いけなくなってきたので、こういう美味しい情報は読んでいる
だけで楽しいです!

色々見させてもらいました^^

また遊びにきますね(^_^)/
私も一応多摩地区在住です♪

Re: No title

> プチシューさん
はじめまして♪
プチシューさんからコメントいただけて感激です♪

ブログ拝見しました。
お菓子教室されているのですね!
素敵なテーブルコーディネートに華やかなスイーツが並べてあって・・・
私の憧れの食卓です(^^)。

多摩地区在住の方がいらっしゃって嬉しいです。
また遊びにきてくださいね♪

まる桃のおきて

わぁお!本当にまる(ごと)桃ですね!!すごいー!
白桃って大好きです♪
その気になれば何個でも食べれちゃう(笑)

繊細でジューシーで甘~い桃、まるごと食べられるなんて、
贅沢な一品ですね(^^)
中のカスタードとジャムも、シンプルでいい!

それにしても、フレッシュな桃って色が変わりやすいけど、
こちら綺麗な色を保っていて、見た目もいいですね★

どんぶらこっこどんぶらこっこ

割ったら桃太郎より美味しそうなものが出てきてる!
桃の内部だけをどうやってこんなにキレイにくり貫くんだろう~。

旬を美味しく加工してみせるパティスリーの技に見惚れちゃいます。

桃にカスタードにジャムですか…聞いただけでたまらん!ですね。

Re: まる桃のおきて

> 遥穂さん
お返事遅くなってごめんなさい。
白桃の誘惑は逆らえませんね~。
あのみずみずしさを丸ごとケーキにすることで
種あり果実よりも豪快に食べられるんですよ!

色どめの効果なんですかね?
桃にナパージュされてました。
ちゅるりとしてジューシーに拍車をかけて美味!

Re: どんぶらこっこどんぶらこっこ

>あこぱんさん
お返事遅くなってごめんなさい。

「どんぶらこっこ」のほうがカワイイですね。
こんなに手間かけ丁寧にくりぬかれたら
桃も本望ですわ。

旬はパティスリーで味わうがモットーの私は、
またまたお気に入りの店が出来ました。
リリエンの桃のケーキといい、あの界隈は桃好きにはたまらんエリアです。

こんにちは

あまりにもストレートな桃のお姿に笑ってしまいましたw ド迫力!
中にカスタードクリームとジャムが隠れているのが素敵です♪

旬に合わせて色々なパティスリーで桃のお菓子が出ていますよね。
桃好きとしては嬉しい限りです^^

私も旬のフルーツを楽しみたいと思います!

Re: こんにちは

> コモさん
こんにちは♪
ほんと、笑っちゃうくらい直球ですよね(笑)。
桃を味わいたくなったらフルーツ狩りじゃなくて
パティスリー狩りをしなくちゃですね☆

ホイップさん

こんにちは。 
ホイップさんの紹介ブログ探していてお邪魔しました。
ブログにリンクさせていただきました。

今日シュークリームを買ってきました。
家族で食べるの楽しみです。

Re: ホイップさん

> きらめきさん
ご訪問&コメありがとうございました♪

ホイップさん、もう桃のタルトは販売しているころでしょうか。
私も近々訪問してみることにしますね。

ブログリンクありがとうございます。
これからもよろしくお願いします(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

甘味婦人

Author:甘味婦人
・多摩スイーツナビゲーター
知る人ぞ知る隠れ家店も訪ね歩いてます。
・純喫茶スイーツ愛好家

◎読売新聞 朝刊          特集「家計の知恵」コメント掲載     

◎日経ウーマン  日経            「職場おやつ☆最新トレンド情報」                       監修・コメント・推薦菓子を紹介  ◎サンケイリビング(レトロ喫茶グルメ特集)2016/2/6号監修・コメント     ◎サンケイリビング(プリン特集)                       企画・取材・監修            ◎サンケイリビング(フレンチトースト特集)               2014/2/15号特集企画・執筆 サンケイ                        ◎多摩らび70号ライター                               「町田スイーツ情報」執筆                              

◎サンケイリビングHPコラム連載中 タイトルバナー       「甘味婦人のスイーツ手帖」     純喫茶バナー             「純喫茶スイーツ手帖」

おうちPatisserie協会主宰

サンケイリビングHP連載コラム執筆                                                                                                            

京王線街はぴライター

読売新聞(3/12)掲載!

代表として参加しております。 大手食品会社の取材やイベント報告も。

 ポチっと応援お願いします♪

FC2Blog Ranking

   甘味婦人は今何位?

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メディア掲載 (16)
イベント(スイーツ&グルメ) (218)
試食会・パーティ (80)
おうちパティスリー協会 (21)
干し芋 (28)
サロン・デュ・ショコラ 2011 (4)
Go Green Market (6)
スイーツ男子会議 (7)
立川伊勢丹ショコラモード (5)
レトロ菓子特捜隊 (3)
お菓子な面々 (4)
おすすめ卵情報 (4)
東北応援グルメ (7)
【多摩地区】 (522)
多摩・府中 (125)
八王子 (63)
稲城・永山 (21)
京王線(調布~新宿) (77)
京王線(調布~唐木田) (5)
京王井の頭線(渋谷~吉祥寺) (25)
小田急線 (17)
中央線(三鷹~中野) (17)
国立・谷保 (28)
南武線(立川~川崎) (15)
国分寺 (17)
東大和・東村山・青梅 (12)
小金井 (14)
立川・昭島 (30)
日野 (27)
町田 (29)
【東京23区内】 (292)
銀座線(上野~浅草) (17)
丸ノ内線(池袋~銀座) (46)
日本橋・人形町 (14)
三軒茶屋・六本木・恵比寿 (25)
新宿~池袋 (35)
渋谷・表参道・代々木 (36)
白金・高輪・広尾 (7)
東急東横線 (27)
東急世田谷線 (2)
23区その他 (82)
【東京都下】 (6)
【神奈川県】 (46)
新百合ヶ丘周辺 (17)
相模原・大和 (8)
【埼玉県】 (26)
【群馬県】 (4)
【千葉県】 (11)
【静岡県】 (2)
【山梨県】 (2)
【長野県】 (4)
【大阪府】 (8)
【京都府】 (5)
【パン】 (34)
ベーグル (21)
Zopf(ツォップ) (3)
スーパー&コンビニ (48)
ポリコーンの会 (17)
スイーツ珍百景! (5)
いただきもの (64)
手づくり (14)
番外編 (71)
恵比寿 (0)

QRコード

名前:
メール:
件名:
本文:

