たまらん☆スイーツ

東京・多摩のスイーツスポットの食べ歩き、時々各地からお取り寄せ♪

コメント欄に、さめさんからオハナベーカリーが6月末で閉店する
との情報をいただき、いてもたってもいられなくなって出かけてきました。

お店の前にいると、天然酵母のふくよかな香りが漂って
お別れが一層つらくなります・・・・。

ohana2_20110629165035.jpg
開店前に大行列が。 
皆くちぐちにオハナベーカリーの思い出話を語っていました。

夏木マリ似の店主さんにもお会いできなくなるなんて、淋しくなります。
また、いつかどこかで会えますように。


気づけばベーグルを20個ぐらい買っていました。
ここのベーグルは、ずっしりした重量感が特徴です。
私の軟弱なエコバックの持ち手が、ビリッとやぶけてしまったほど(笑)。

ohana1.jpg  ohana_20110629165036.jpg
よもぎベーグル

まるで、草もちみたいな味。
もっちり生地にねりこまれたヨモギが、しっかり主張しています。
甘さも量も控えめなあんこは、引き立て役かな。
けしの実もアクセントとなって、上質な和菓子をいただいてる気分。

お茶とともに、しみじみといただきますね。

今まで、美味しいパンを焼き続けてくださって
本当にありがとうございました。
再開の見通しがたつことをお祈りいたします。








いつもご訪問ありがとうございます。
おかげさまでランキング上位を保っていますこと、深く感謝しています。
↓ランキングに参加してます。クリックして頂けると更新の励みになります♪
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking



関連記事

コメント

(T_T)

行かれたんですね!!!
有限実行!素敵です♪
ありがとうございます♪♪

私は先週行ってきました。開店直後だったので、
種類もたくさんあって買いだめしましたが、
婦人は20個もベーグルを買われたとは!!
やはり閉店が残念でなりませぬ~。

「Ohanaの会」会員として
早期の再開を陰ながら応援しましょう 。(^^)。


Re: (T_T)

> さめさん
さめさんのお陰でお別れの挨拶ができました~~~。
本当に本当に感謝です。

ドライトマトのエピや山ぶどうパンも買って
しみじみといただきましたが、やっぱり美味しすぎる。
もう食べられないかと思うと残念でなりません。

Ohanaの会、再開を願い結成しましょう^^。
さめさんは、立川はよく行かれるのですか?

えーーーー

ショックー(´д`)
甘味婦人さんの記事を見ていて
そのうち行ってみたいなと思っていたパン屋さんだったのに!
すでにオハナバーカリーさんのファンになっていた方にとっては、
さらに寂しい事件でしょうね。

前回記事をもう一度再読して改めて無念の思いです。
復活がわかりましたらまた告知お願いいたします!

Re: えーーーー

> あこぱんさん
ほんと、ショックでしたよ~。
あの雰囲気そして味わいは、パン好きの人なら誰でも虜になると思います。
再開を願うしかありませんね・・・。

あと、向ヶ丘遊園のベーグルカンパニーさんも
使用小麦が手に入りにくくなったため長期休業だとか・・・(泣)。

人気ベーカリーでも営業を続けていくことって大変なんですね。

月1回

立川へはそんな感じの頻度です。
幼少期に住んでいたので、
生意気ですが「庭」みたいな^^

駅周辺から少し離れた場所に個人のパン屋さんや
お菓子屋さんが点在してる街ですよね♪





Re: 月1回

> さめさん
コメありがとうございます♪
月1回なら私と同じくらいかも☆
行く度に発見のある街ですよね。

駅前の立川もいいですが、少し離れた静かな立川も好きですね。
土地勘のあるさめさんは、いろんなお店をチェックなさっているんでしょうね☆
しかし、オハナのない立川は魅力減かも~(泣)。

違いますよ~

店頭にいる方は、店主ではないんです。
以前から前の店舗でも働いている方なんです。
そして、
中で作っているめがねをかけた方が店主なんですよ~。

Re: 違いますよ~

>?さん
ご連絡ありがとうございます。
あのお方は販売の方だったのですか。
詳しいのでてっきり♪
お店も復活されてまたお会いしたいものです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

甘味婦人

Author:甘味婦人
・多摩スイーツナビゲーター
知る人ぞ知る隠れ家店も訪ね歩いてます。
・純喫茶スイーツ愛好家

◎読売新聞 朝刊          特集「家計の知恵」コメント掲載     

◎日経ウーマン  日経            「職場おやつ☆最新トレンド情報」                       監修・コメント・推薦菓子を紹介  ◎サンケイリビング(レトロ喫茶グルメ特集)2016/2/6号監修・コメント     ◎サンケイリビング(プリン特集)                       企画・取材・監修            ◎サンケイリビング(フレンチトースト特集)               2014/2/15号特集企画・執筆 サンケイ                        ◎多摩らび70号ライター                               「町田スイーツ情報」執筆                              

◎サンケイリビングHPコラム連載中 タイトルバナー       「甘味婦人のスイーツ手帖」     純喫茶バナー             「純喫茶スイーツ手帖」

おうちPatisserie協会主宰

サンケイリビングHP連載コラム執筆                                                                                                            

京王線街はぴライター

読売新聞(3/12)掲載!

代表として参加しております。 大手食品会社の取材やイベント報告も。

 ポチっと応援お願いします♪

FC2Blog Ranking

   甘味婦人は今何位?

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メディア掲載 (16)
イベント(スイーツ&グルメ) (218)
試食会・パーティ (80)
おうちパティスリー協会 (21)
干し芋 (28)
サロン・デュ・ショコラ 2011 (4)
Go Green Market (6)
スイーツ男子会議 (7)
立川伊勢丹ショコラモード (5)
レトロ菓子特捜隊 (3)
お菓子な面々 (4)
おすすめ卵情報 (4)
東北応援グルメ (7)
【多摩地区】 (522)
多摩・府中 (125)
八王子 (63)
稲城・永山 (21)
京王線(調布~新宿) (77)
京王線(調布~唐木田) (5)
京王井の頭線(渋谷~吉祥寺) (25)
小田急線 (17)
中央線(三鷹~中野) (17)
国立・谷保 (28)
南武線(立川~川崎) (15)
国分寺 (17)
東大和・東村山・青梅 (12)
小金井 (14)
立川・昭島 (30)
日野 (27)
町田 (29)
【東京23区内】 (292)
銀座線(上野~浅草) (17)
丸ノ内線(池袋~銀座) (46)
日本橋・人形町 (14)
三軒茶屋・六本木・恵比寿 (25)
新宿~池袋 (35)
渋谷・表参道・代々木 (36)
白金・高輪・広尾 (7)
東急東横線 (27)
東急世田谷線 (2)
23区その他 (82)
【東京都下】 (6)
【神奈川県】 (46)
新百合ヶ丘周辺 (17)
相模原・大和 (8)
【埼玉県】 (26)
【群馬県】 (4)
【千葉県】 (11)
【静岡県】 (2)
【山梨県】 (2)
【長野県】 (4)
【大阪府】 (8)
【京都府】 (5)
【パン】 (34)
ベーグル (21)
Zopf(ツォップ) (3)
スーパー&コンビニ (48)
ポリコーンの会 (17)
スイーツ珍百景! (5)
いただきもの (64)
手づくり (14)
番外編 (71)
恵比寿 (0)

QRコード

名前:
メール:
件名:
本文:

