たまらん☆スイーツ

東京・多摩のスイーツスポットの食べ歩き、時々各地からお取り寄せ♪

cottie.jpg

焼き菓子党の聖地「co-ttie 」さんに到着。 

cottie4.jpg

いろんな方からお土産や情報を頂いたりして、
ぜひ来店しなければ!と気合い入っていました。
そして、今回は「co-ttie」のナビゲーターchibinaoちゃんも一緒なので、
店主さんと自然に和やかに交流できました。


cottie3.jpg
アンティークのショーケース。
さりげなく主張をもったお菓子同様、インパクトあります。

cottie1.jpg
詰め合わせセットの包装もシンプルで素敵。

cottie2.jpg
バナナケーキをはじめ、焼き菓子が隅っこの棚に。
棚の色と同化したパウンドケーキの色。
ダークな色調でわかります、おいしいって。


cottie5.jpg
モンブラン(360円)
おすすめのモンブランを運よくゲット!


cottie6_20110401081306.jpg

3種のクリームを使用したタルトの焼きが香ばしいモンブラン。
お酒も少し入ってて、大人風味。
マロンが刻んで入ったアーモンドクリーム、
ガッシリ焼かれたタルトが、クリームの柔らかさと対比されてて
食感のあやとりが、とっても複雑。

食後の満足感は達成感に似てる。
その感動をもう一度味わいたくて、再訪するんだろうな、みんな。

店主さんの深いお辞儀が職人魂を感じる
硬派な焼き菓子店でした。




いつもご訪問ありがとうございます。
↓ランキングに参加してます。クリックして頂けると更新の励みになります♪
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking



関連記事

コメント

待ってました!

わぁ☆co-ttieさん登場ですね。

茶色い焼き菓子が中心のラインナップだからか、
店内の内装も茶色が暖かく映えるデザインで、
co-ttieさんの世界観が一歩入っただけで伝わってきますよね。

ここのモンブランて食べたことないです。
甘味婦人さんのレポート見たら、食べたくなっちゃいました。
食感のあやとりで、達成感を味わいたい〜(≧▽≦)

>あこぱんさん
ついに行ってきました。
人気店を一人で切り盛りしてる姿が、小料理屋の女将さんのようで素敵(*^o^*)

食感の前に、素材のあやとりもありますね。
一本が欠けても形に導けない。モンブランの後はレモンタルト。かなりビターレモンだそうで、そちらも楽しみです。

あやとり、したい☆

アーモンドクリームたーっぷりですね!
食感のあやとりって、素敵〜♪
こんなに美味しそうでこのお値段は嬉しいです。
上にも渋皮栗が乗ってるんですよね!?

バナナケークも、絶対美味しいですね。
あこぱんさんの蜂蜜ケークをおもわせるダークな色、
このバナナケークもさることながら、
蜂蜜ケークもまた食べたくなっちゃいました(^^;)

ガトウ専科の話題になるとは(笑)びっくりです。
私の地元はここじゃないのでガトウ専科歴は短いんですが、
マユさんは生まれ育ちがこちらなんですねー。
なんだかとても嬉しいです(^-^)

No title

中央線ツアー、充実でしたね♪
モイスェンの黒糖とバナナのタルト、とってもおいしかったです!
このツアーで行かなければ知ることのないお店だったので、おかげさまで素敵な出会いがありました。

次はどこに行きましょうか?
楽しみですね〜。


>遥穂さん

こんにちは。
わたしは生まれも育ちも長岡なのです。
婦人のブログにまさかガトウ専科が登場するとは思っていなかったので、すごくびっくりしました!

Re: あやとり、したい☆

> 遥穂さん
半割りの渋皮栗がのってるので、マロン満喫です。
少女らしい雰囲気の店内ですが、置いてある商品は、
妥協のない苦味や酸味で大人寄り。
そんな驚きあるお店、なんとなく遥穂堂に通じる気配。

ガトウ専科で繋がるお菓子の輪。
新潟はお菓子作り名人が多く、面白い方が多いところ・・・と
勝手にイメージしています(笑)。

Re: No title

> マユさん
コメントありがとうございます。
お菓子を通じて新潟の輪がどんどん広がりますね。
新潟へは行ったことがないので、益々思いが募りました^^。

モイスェンの黒糖バナナタルトも美味でしたか!
ガレットクッキーといい、印象深いお店でした。

お次はミステリーツアーということで(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

甘味婦人

Author:甘味婦人
・多摩スイーツナビゲーター
知る人ぞ知る隠れ家店も訪ね歩いてます。
・純喫茶スイーツ愛好家

◎読売新聞 朝刊          特集「家計の知恵」コメント掲載     

◎日経ウーマン  日経            「職場おやつ☆最新トレンド情報」                       監修・コメント・推薦菓子を紹介  ◎宝島社「おいしい“パンの食べ方”」全国ご当地パンの旅 掲載           ◎サンケイリビング(レトロ喫茶グルメ特集)監修・コメント               ◎サンケイリビング(プリン特集)                       企画・取材・監修            ◎サンケイリビング(フレンチトースト特集)               特集企画・執筆 サンケイ                        ◎多摩らび70号ライター                               「町田スイーツ情報」執筆                              

◎サンケイリビングHPコラム連載中 タイトルバナー       「甘味婦人のスイーツ手帖」     純喫茶バナー             「純喫茶スイーツ手帖」

おうちPatisserie協会主宰

サンケイリビングHP連載コラム執筆                                                                                                            

京王線街はぴライター

読売新聞(3/12)掲載!

代表として参加しております。 大手食品会社の取材やイベント報告も。

 ポチっと応援お願いします♪

FC2Blog Ranking

   甘味婦人は今何位?

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メディア掲載 (18)
イベント(スイーツ&グルメ) (223)
試食会・パーティ (88)
おうちパティスリー協会 (21)
干し芋 (28)
サロン・デュ・ショコラ 2011 (4)
Go Green Market (6)
スイーツ男子会議 (7)
立川伊勢丹ショコラモード (5)
レトロ菓子特捜隊 (3)
お菓子な面々 (4)
おすすめ卵情報 (4)
東北応援グルメ (7)
【多摩地区】 (522)
多摩・府中 (125)
八王子 (63)
稲城・永山 (21)
京王線(調布~新宿) (77)
京王線(調布~唐木田) (5)
京王井の頭線(渋谷~吉祥寺) (25)
小田急線 (17)
中央線(三鷹~中野) (17)
国立・谷保 (28)
南武線(立川~川崎) (15)
国分寺 (17)
東大和・東村山・青梅 (12)
小金井 (14)
立川・昭島 (30)
日野 (27)
町田 (29)
【東京23区内】 (292)
銀座線(上野~浅草) (17)
丸ノ内線(池袋~銀座) (46)
日本橋・人形町 (14)
三軒茶屋・六本木・恵比寿 (25)
新宿~池袋 (35)
渋谷・表参道・代々木 (36)
白金・高輪・広尾 (7)
東急東横線 (27)
東急世田谷線 (2)
23区その他 (82)
【東京都下】 (6)
【神奈川県】 (46)
新百合ヶ丘周辺 (17)
相模原・大和 (8)
【埼玉県】 (26)
【群馬県】 (4)
【千葉県】 (11)
【静岡県】 (2)
【山梨県】 (2)
【長野県】 (4)
【大阪府】 (8)
【京都府】 (5)
【パン】 (34)
ベーグル (21)
Zopf(ツォップ) (3)
スーパー&コンビニ (48)
ポリコーンの会 (17)
スイーツ珍百景! (5)
いただきもの (64)
手づくり (14)
番外編 (71)
恵比寿 (0)

QRコード

名前:
メール:
件名:
本文: