たまらん☆スイーツ

東京・多摩のスイーツスポットの食べ歩き、時々各地からお取り寄せ♪

昨日は、いつもお世話になっております スイーツ番長が、
スイーツ本を出版されたので、あまいけいきさん号令の元、
三軒茶屋『くらりす』さんにて出版お祝い会&パフェ会が開かれました。
                      ↓
         「番長のアボガドアイスクリーム×くらりすパフェ
           ~を、くらりすの絶品ランチと共に楽しむ会」
 

banchou.jpg          くらりす
スイーツ番長の至高の10大スイーツ     サイン本一番乗りのterさん。満面の笑み♪
(↑クリックで購入可)

番長とアシスタントのまるこちゃんも来てくれました♪
くらりす4
カンパ~イ♪

くらりす5
ランチコースの前菜で、このボリューム! 
先日伺った時(くらりす会の記事参照)も驚きましたが、
旬の素材を贅沢に使用したお料理は、“豪華”の一言。
ちりめんキャベツとアサリのクリームパスタは、もちもちと弾力ありました。

くらりす6
メインは、魚料理をセレクト。(ライス付き)
他にはステーキやオムライス等もありましたよ♪

今日のお魚は「ブリ」のクリームソテーでした。
ふっくらと身が柔らかく、とっても美味。


そして・・・
くらりす7
ジャーン! 
『番長のアボガドアイスクリーム×くらりすパフェ』 本日限りの夢コラボ。
アボガドと蒜山牧場のジャージーミルク100%使用した
スイーツ番長プロデュース『アボガドジャージーアイス』
を、
特別にパフェに仕立ててくださいました。
(通常のくらりすパフェはディナーについてきます)

粒あんとアボガドアイスの相性がよくて一同驚く
アボガドスライスとバナナ、生クリーム、お手製とろりんプリンが
グラスの中でまろやか~にマリアージュ。
番長も「うまい!」と大喜びでした。

アボガドアイスは、隠し味にバナナが入っているため、とてもフルーティ。
しかも、ジャージーミルクのコクとさっぱりした後味が特徴。

アボガドスイーツは、これから定番になりそうですね♪
とっても美味しいアイスでした。


くらりす1  
テレビ出演や各メディアで多忙なスイーツ番長。
変わらずいつもダンディで優しく、婦人も大ファンです。



〔日本テレビ系『スッキリ!』で大特集〕
banchou1.jpg
スイーツ番長&TOKYO SWEETS FACTORY 
アボガトジャージーミルクアイスクリーム
(←商品名クリックで通販ページ)
(120ml×6カップ 3,500円)



いつもご訪問ありがとうございます。
おかげさまでランキング上位を保っていますこと、深く感謝しています。
↓ランキングに参加してます。クリックして頂けると更新の励みになります♪
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking




味倶楽部くらりす (HP
03-3424-7730
東京都世田谷区三軒茶屋1-37-14 EVE三軒茶屋3F
11:30~15:00(L.O)
18:00~1:00(L.O)
定休日 日曜日

関連記事

コメント

ありがとうございました!

先日はありがとうございました!
楽しく、美味しかったですね☆
またお会いできることを、楽しみにしております。
ブログも拝見させて頂きますー!!!

No title

わあ!!の連続です。
一つ一つのお写真に、ニッコリしたり、美味しそう〜なんてつぶやいたり・・・。
一人、朝から興奮してしまっています(^^ゞ

アボカドスイーツ。
こちらは、プレジールさんの記事の時にも気になっていましたし、またkanakoさんのチーズケーキにも登場していましたし・・・。
本当に、定番化しそうな勢いを感じます。
(体に嬉しいところも、ポイントですもの。)
うふふ。
こちらのパフェ、是非是非一口。
口にしてみたかったです♪
そういえば・・・大人仕立てのパフェも、定番化しそうですよね!
というか、もう定番化しているかも・・・と、改めて気がついたるーママでした。

No title

アボカドアイス、商品ページまで見させてもらったのですが、
4か月も試行錯誤を重ねてようやく出来上がった渾身のスイーツ
だったのですね!! 素晴らしいっ。

ジャージー牛乳だし、隠し味にバナナが入ってるし、
野菜スイーツが苦手な方にもぴったりですね♪

そしてこのアイスを乗せた限定パフェだなんて…、
考えるだけで美味しそう☆ 贅沢な一品ですね(^^)

新聞に

この本、大きく広告出てましたね。
「おっ、甘味婦人さんのブログでよく拝見するスイーツ番長さんだ☆」
と思ってチェックしてました。
番長の名にふさわしい貫禄と雰囲気をお持ちの方ですね〜。

ジャージー乳とバナナとアボガド…
考えたことなかったけれど、考えてみたら美味しそうな取り合わせ〜!

Re: ありがとうございました!

> kyon3 さん
コメントありがとうございます♪
先日は楽しかったですね。

またいろんなイベントでお会いできるときを
楽しみにしていますね(^^)

Re: No title

> るーちゃんママさん
アボカドスイーツ、美容にもいいので
どんどん広めて行きたいですよね。

私などは実際、作ることは難しいので
市販のアイスがあるとありがたいです。
自分好みにパフェを仕上げたり、スイーツの横に添えたりすれば
それだけでアボカドデザートの出来上がり♪

アボカドと餡子が合うとわかったので、
クリームあんみつにしてもいいかなぁ〜、と、
いろいろ考えるだけでも楽しい素材です。


Re: No title

> 遥穂さん

先日の日本テレビの「スッキリ」で大特番されたんですよ。
出演者達が美味しい〜〜♪と言っていたので
私も気になっていたんです。
濃厚かと思いきや、バナナの風味も強くてフルーティー。

アイスは日持ちもするし、お取り寄せにはピッタリですよね。

Re: 新聞に

> あこぱんさん

広告出てましたか! 
強面のお顔ですが、文章も人柄も知性溢れるお方です。
あこぱんさんも会ったら、きっとファンになると思うよ〜。

アボカドは栄養価高いしヘルシー。
ハナちゃんもきっと喜ぶ味だと思います〜。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

甘味婦人

Author:甘味婦人
・多摩スイーツナビゲーター
知る人ぞ知る隠れ家店も訪ね歩いてます。
・純喫茶スイーツ愛好家

◎読売新聞 朝刊          特集「家計の知恵」コメント掲載     

◎日経ウーマン  日経            「職場おやつ☆最新トレンド情報」                       監修・コメント・推薦菓子を紹介  ◎サンケイリビング(レトロ喫茶グルメ特集)2016/2/6号監修・コメント     ◎サンケイリビング(プリン特集)                       企画・取材・監修            ◎サンケイリビング(フレンチトースト特集)               2014/2/15号特集企画・執筆 サンケイ                        ◎多摩らび70号ライター                               「町田スイーツ情報」執筆                              

◎サンケイリビングHPコラム連載中 タイトルバナー       「甘味婦人のスイーツ手帖」     純喫茶バナー             「純喫茶スイーツ手帖」

おうちPatisserie協会主宰

サンケイリビングHP連載コラム執筆                                                                                                            

京王線街はぴライター

読売新聞(3/12)掲載!

代表として参加しております。 大手食品会社の取材やイベント報告も。

 ポチっと応援お願いします♪

FC2Blog Ranking

   甘味婦人は今何位?

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メディア掲載 (16)
イベント(スイーツ&グルメ) (218)
試食会・パーティ (80)
おうちパティスリー協会 (21)
干し芋 (28)
サロン・デュ・ショコラ 2011 (4)
Go Green Market (6)
スイーツ男子会議 (7)
立川伊勢丹ショコラモード (5)
レトロ菓子特捜隊 (3)
お菓子な面々 (4)
おすすめ卵情報 (4)
東北応援グルメ (7)
【多摩地区】 (522)
多摩・府中 (125)
八王子 (63)
稲城・永山 (21)
京王線(調布~新宿) (77)
京王線(調布~唐木田) (5)
京王井の頭線(渋谷~吉祥寺) (25)
小田急線 (17)
中央線(三鷹~中野) (17)
国立・谷保 (28)
南武線(立川~川崎) (15)
国分寺 (17)
東大和・東村山・青梅 (12)
小金井 (14)
立川・昭島 (30)
日野 (27)
町田 (29)
【東京23区内】 (292)
銀座線(上野~浅草) (17)
丸ノ内線(池袋~銀座) (46)
日本橋・人形町 (14)
三軒茶屋・六本木・恵比寿 (25)
新宿~池袋 (35)
渋谷・表参道・代々木 (36)
白金・高輪・広尾 (7)
東急東横線 (27)
東急世田谷線 (2)
23区その他 (82)
【東京都下】 (6)
【神奈川県】 (46)
新百合ヶ丘周辺 (17)
相模原・大和 (8)
【埼玉県】 (26)
【群馬県】 (4)
【千葉県】 (11)
【静岡県】 (2)
【山梨県】 (2)
【長野県】 (4)
【大阪府】 (8)
【京都府】 (5)
【パン】 (34)
ベーグル (21)
Zopf(ツォップ) (3)
スーパー&コンビニ (48)
ポリコーンの会 (17)
スイーツ珍百景! (5)
いただきもの (64)
手づくり (14)
番外編 (71)
恵比寿 (0)

QRコード

名前:
メール:
件名:
本文:

