たまらん☆スイーツ

東京・多摩のスイーツスポットの食べ歩き、時々各地からお取り寄せ♪

〔サロン・デュ・ショコラ2011 in新宿伊勢丹〕

生ケーキから最初にいただきま~す。
ショーケースを見て一目惚れしたマカロンバーガー。
この時期はお店でも買えるのですが、ここで買えるのならば・・・と、LOVE注入
イベント的にシックな商品が並ぶ中、女子心に訴えかけるラブリーなケーキですね。
サロショコ06
ル・ポミエのオーナーシェフのマドレーヌさんは、
貫禄ある容姿ですが、こんなに可愛らしいお菓子を作るんですね♪

ル・ポミエ
バーガーラブ(683円)

ハンバーガーに似せて少し焼き目をつけたマカロンバンズは、
サクっと軽いながらもネチっとしています。

手の平サイズでボリュームたっぷり。
世界一甘いバーガーかも。

ル・ポミエ2

レタスもチーズも入ってますね♪ ホワイトチョコかな?
ビーフパテに見立てたチョコレートガナッシュは、
カカオの風味生きた甘さ控えめのクリーム。

フレッシュなフランボワーズが周りを縁取り、
中には四角いフランボワーズムースがかくれんぼ。
CIMG2082.jpg ←蓋を開けたらこんな感じ。四角いムースが見えますか?
果汁を閉じ込めたフルーティなムースが美味しい~

ガブリとひと口いただけば、
甘酸っぱさとチョコの甘み、マカロンの軽やかさが、いっぺんに広がります。 

お部屋の中でチョコを渡しつつ、
二人で甘いハンバーガーを召し上がってみては?


昨日お持ち帰りしたものは他にも・・・。
※サイン入りの箱は開けるのがもったいない
サロショコ12 フランク・フレッソン (マカロン・ケーク・バニーユ)

サロショコ10 デザート・サーカス (ロイヤルチョコレート)

サロショコ11 フェルベール (ショコラ・ルージュ・エ・ブラン)
・・・などなど。

セレクションボックスを買いたいなぁ~と思って
10時30分ごろのん気に会場へ行ったら、
6階から3階までの階段にズラ~~~っと行列。ヒエ~ッ
午前中しかいられないため、結局あきらめました。

今朝、テレビでサロショコの開場シーンが映っててビックリ。
モシカシタラ・・・あの人?と似てる人を見つけたり、結構面白かった(笑)。




そして、嬉しいことが!
昨日のサロショコの記事を夕方にアップした後、
アクセスが2,300を越え、凄いことになってました。
FC2 アクセスランキング(スイーツ部門)が,なんと3位
記念に携帯でパチリ
アクセス ←クリックすると拡大します。
多くの方が訪れていただいたこと、とても感謝しています。
本当にありがとうございました! 

サロショコレポート、まだまだ続きます♪




いつもご訪問ありがとうございます。
おかげさまでランキング上位を保っていますこと、深く感謝しています。
↓ランキングに参加してます。クリックして頂けると更新の励みになります♪
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking



関連記事

コメント

No title

おめでとうございます。すごいですね。v-315
私はアイカード会員の日にまず行って来ました。
これからもトークショーやデモンストレーションの予定が詰まっています。(笑)
お会いしたかったです。v-345

Re: No title

> ベリーベリーMIXさん
一瞬、もしかしていらっしゃるのでは?とキョロキョロしてました^^。
前日に行ってらしたのですね。
私はほんの束の間でしたが、
サロショコの空気を吸いに参戦してきました(笑)。

トークショーも行かれるとのこと。さすがですね!


ドドスコ、ドドスコ

ラブ注入されました―★
可愛らしくも忠実なバーガーですね。
レタスやチーズもお菓子でできてるなんて、さすが。

手のひらサイズの甘いバーガー、1個で十分愛情を味わえそう♪
甘いけど酸味もあって、意外とぺろっと食べれそうです〜(^^)

そして。アクセス2300って凄いですね!! おめでとうございます☆
昨日の夕方、日本ブログ村のスイーツブログ人気ランキングでも
上位でしたね(^▽^)/
これからも応援してます――♪

ハーメルンのブログ

わー、遠目にみるとちゃんとチーズと野菜の入ったバーガーに見える☆
ゴージャスなバーガーですね。
こんなものにかぶりつくなんて畏れ多い…。
ナイフとフォークでパーツごとに丹念に味わいたいです。

ふふ。
わたしも昨日、
甘味婦人さんの笛の音に引きずられるようにしてサロショコ行ってきました。
妖精、いらっしゃいませんでした〜(泣)。
代わりといっては失礼ですが、
よそのシェフのサインと写真いただいてきました☆
後日書き込みしたいと思います!

Re: ドドスコ、ドドスコ

> 遥穂さん
ありがとうございます〜〜♪
一夜限りとはいえ、めったにないことなので興奮しましたよ。

そしてそして、遥穂さんランキング一位おめでとうございます。
このコメント欄をお借りしてお祝いのラブ注入♪

Re: ハーメルンのブログ

> あこぱんさん

なんですと!
妖精いなかったんだぁ・・・残念。
肩透かしな笛になっちゃいましたね〜。
どのシェフと写真を撮ったのか楽しみにしています。

マカロンバーガーは、固く焼かれているので、
ナイフ入れたら粉砕かもですよ^^。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

甘味婦人

Author:甘味婦人
・多摩スイーツナビゲーター
知る人ぞ知る隠れ家店も訪ね歩いてます。
・純喫茶スイーツ愛好家

◎読売新聞 朝刊          特集「家計の知恵」コメント掲載     

◎日経ウーマン  日経            「職場おやつ☆最新トレンド情報」                       監修・コメント・推薦菓子を紹介  ◎サンケイリビング(レトロ喫茶グルメ特集)2016/2/6号監修・コメント     ◎サンケイリビング(プリン特集)                       企画・取材・監修            ◎サンケイリビング(フレンチトースト特集)               2014/2/15号特集企画・執筆 サンケイ                        ◎多摩らび70号ライター                               「町田スイーツ情報」執筆                              

◎サンケイリビングHPコラム連載中 タイトルバナー       「甘味婦人のスイーツ手帖」     純喫茶バナー             「純喫茶スイーツ手帖」

おうちPatisserie協会主宰

サンケイリビングHP連載コラム執筆                                                                                                            

京王線街はぴライター

読売新聞(3/12)掲載!

代表として参加しております。 大手食品会社の取材やイベント報告も。

 ポチっと応援お願いします♪

FC2Blog Ranking

   甘味婦人は今何位?

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メディア掲載 (16)
イベント(スイーツ&グルメ) (218)
試食会・パーティ (80)
おうちパティスリー協会 (21)
干し芋 (28)
サロン・デュ・ショコラ 2011 (4)
Go Green Market (6)
スイーツ男子会議 (7)
立川伊勢丹ショコラモード (5)
レトロ菓子特捜隊 (3)
お菓子な面々 (4)
おすすめ卵情報 (4)
東北応援グルメ (7)
【多摩地区】 (522)
多摩・府中 (125)
八王子 (63)
稲城・永山 (21)
京王線(調布~新宿) (77)
京王線(調布~唐木田) (5)
京王井の頭線(渋谷~吉祥寺) (25)
小田急線 (17)
中央線(三鷹~中野) (17)
国立・谷保 (28)
南武線(立川~川崎) (15)
国分寺 (17)
東大和・東村山・青梅 (12)
小金井 (14)
立川・昭島 (30)
日野 (27)
町田 (29)
【東京23区内】 (292)
銀座線(上野~浅草) (17)
丸ノ内線(池袋~銀座) (46)
日本橋・人形町 (14)
三軒茶屋・六本木・恵比寿 (25)
新宿~池袋 (35)
渋谷・表参道・代々木 (36)
白金・高輪・広尾 (7)
東急東横線 (27)
東急世田谷線 (2)
23区その他 (82)
【東京都下】 (6)
【神奈川県】 (46)
新百合ヶ丘周辺 (17)
相模原・大和 (8)
【埼玉県】 (26)
【群馬県】 (4)
【千葉県】 (11)
【静岡県】 (2)
【山梨県】 (2)
【長野県】 (4)
【大阪府】 (8)
【京都府】 (5)
【パン】 (34)
ベーグル (21)
Zopf(ツォップ) (3)
スーパー&コンビニ (48)
ポリコーンの会 (17)
スイーツ珍百景! (5)
いただきもの (64)
手づくり (14)
番外編 (71)
恵比寿 (0)

QRコード

名前:
メール:
件名:
本文:

