たまらん☆スイーツ

東京・多摩のスイーツスポットの食べ歩き、時々各地からお取り寄せ♪

先日、ガトーショコラの巨匠「ケンズカフェ東京」の氏家シェフにお誘いいただき、
ケンズカフェ広報のTさん(笑)と、スイーツブロガーベリーベリーMIXさんとご一緒に
青山の「礼華 青鸞居(セイランキョ)」さんでランチしました。

ベリーベリーMIXさんと私は初対面。
私に会いたいとおっしゃっていただいたなんて、とても嬉しく感激しました。

銀座線「外苑前」駅から徒歩数分。
東急ステイの脇道を歩くと・・・大通りの喧騒が嘘のように静かな一角が。
全面ガラス張りのレストランやショップが建ち並んでいます。

「ル パティシエ タカギ」の広いカフェもあるので、待ち合わせにとても便利ですね。

「礼華」は、ヌーベルシノワの高級中華料理店。
シックで落ち着いた空間は、大人の寛ぎを優雅にサポート。

そして噂には聞いておりましたが、
驚きの高級食材が次から次へと目の前に現れます。

まずは、シャンパンで乾杯。

話に夢中だったのと、「おいしい」の連発で、
具体的な説明を聞くの忘れていました^^。 
美味しさは写真が語ります。

raika.jpg
アミューズ
上品な味わいに言葉を呑む。 滋味豊かな美味しさ。

raika1.jpg
前菜盛り合わせ
お魚は身が締まり、お肉はしっとりと。


raika3.jpg
スッポン入りコラーゲン蒸しスープ
トゥルっと入る弾む食感が、美肌へと猛チャージ!  
体の内側から優しく温まります。

raika4.jpg 
こんなに大きいフカヒレも入っていました!


raika5.jpg
北京ダック
高級料理の代名詞が続々。

raika6.jpg
フカヒレの土鍋入り姿煮込み
こんなに大きい姿煮は、テレビでしか見たことないかも。


raika7.jpg
青森産鴨胸肉とポアロ葱の金柑ソース
金柑ソースの甘みが鴨ととてもマッチしてました。


raika8.jpg raika9.jpg raika10.jpg raika11.jpg
各自注文の品々。
私は、あんかけ焼きそばをチョイス。 
量もたっぷりでしたが、味付けが優しいのでペロリといただきました。

raika12.jpg
デザート
特製やわらか杏仁豆腐・マンゴーとグレープフルーツのタピオカ・バニラアイスの三品。

バニラアイスで口をさっぱり。
ふるふるっとした杏仁豆腐は、ミルクたっぷり。
マンゴーの甘みとグレフルセミコンフィのほろ苦さが、上品に広がる。

コースの流れに乗って、感動の荒波から静寂へ。


氏家シェフ、とても美味しい豪華ランチをいただき、本当にありがとうございました。
最後に、シェフのサプライズ。
ベリーベリーMIXさんと私に豪華な花束をプレゼントしてくださいました。 幸せ

皆さんとの会話も弾み、楽しいお食事会でした♪



TVや雑誌に大人気!氏家シェフのガトーショコラのご注文はコチラ
            ↓↓
        ケンズカフェ東京


素敵なベリーベリーMIXさんのブログ⇒ 「スイーツ大好き☆ベリー☆のブログ
たっくんのブログ⇒ 「旅人たっくんのsweets&おでかけ日記
 



いつもご訪問ありがとうございます。
おかげさまでランキング上位を保っていますこと、深く感謝しています。
↓ランキングに参加してます。クリックして頂けると更新の励みになります♪
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking



関連記事

コメント

ありがとうございました

先日はお会い出来て、とても光栄でした。e-440
パティスリーの話題や、その他諸々話が尽きることはなく、時間が足りない〜。(笑)
次回は弾丸パティスリー巡りしましょうね。e-266
今後ともどうぞよろしくお願いします。e-343

No title

なんて華やかで、豪華なお料理なのでしょう。
思わず、ため息交じりに眺めてしまいました。
コースの流れに乗って、感動の荒波から静寂へ。
この言葉が、とてもしっくりくるようなこちらのお料理たち。

きっと会話も弾み、贅沢な時を過ごされたことでしょう。
うふふ。
もう単純に、いいなあ(^^)の一言が出てしまい、るーママ。
思わず自分で、笑ってしまいました。
素敵な花束を目に、微笑む甘味夫人さんのご様子。
想像しては、またニッコリです。
とても絵になっていると思います!

Re: ありがとうございました

> ベリーベリーMIXさん
こちらこそお会いできて嬉しかったです♪
話は尽きそうにありませんね(笑)。

弾丸ツアーぜひぜひ♪
23区内は不慣れゆえ、お導き下さいませ。v-238

Re: No title

> るーちゃんママさん
コメントありがとうございます。
贅沢な時間を過ごすと、翌朝何もしたくなくなりますね^^;。
先日るーちゃんママさんがパパと過ごした後、
きっとこんな感じだったのでは〜?

そうなんです、ダークレッドの薔薇の花束にウットリ。
私が赤いコートを着ていたのを見過ごさないシェフ。さすがです。
いつも素敵な花束を頂くので、我が家の花瓶も新調しました♪

No title

ブログは何度か見に来たことがあったんですが、初コメントです。

ふかひれすごくおいしそうです!うらやましい。

ブログ更新楽しみに待ってます。

Re: No title

> もしもしドラさん
はじめまして♪ブロともさん。
コメントありがとうございます。

当ブログを見てくださってありがとうございます。
スイーツ男子の視線を受けて嬉しいです(笑)、

私も遊びに行きますね。
これからもよろしくお願いします♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

甘味婦人

Author:甘味婦人
・多摩スイーツナビゲーター
知る人ぞ知る隠れ家店も訪ね歩いてます。
・純喫茶スイーツ愛好家

◎読売新聞 朝刊          特集「家計の知恵」コメント掲載     

◎日経ウーマン  日経            「職場おやつ☆最新トレンド情報」                       監修・コメント・推薦菓子を紹介  ◎サンケイリビング(レトロ喫茶グルメ特集)2016/2/6号監修・コメント     ◎サンケイリビング(プリン特集)                       企画・取材・監修            ◎サンケイリビング(フレンチトースト特集)               2014/2/15号特集企画・執筆 サンケイ                        ◎多摩らび70号ライター                               「町田スイーツ情報」執筆                              

◎サンケイリビングHPコラム連載中 タイトルバナー       「甘味婦人のスイーツ手帖」     純喫茶バナー             「純喫茶スイーツ手帖」

おうちPatisserie協会主宰

サンケイリビングHP連載コラム執筆                                                                                                            

京王線街はぴライター

読売新聞(3/12)掲載!

代表として参加しております。 大手食品会社の取材やイベント報告も。

 ポチっと応援お願いします♪

FC2Blog Ranking

   甘味婦人は今何位?

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メディア掲載 (16)
イベント(スイーツ&グルメ) (218)
試食会・パーティ (80)
おうちパティスリー協会 (21)
干し芋 (28)
サロン・デュ・ショコラ 2011 (4)
Go Green Market (6)
スイーツ男子会議 (7)
立川伊勢丹ショコラモード (5)
レトロ菓子特捜隊 (3)
お菓子な面々 (4)
おすすめ卵情報 (4)
東北応援グルメ (7)
【多摩地区】 (522)
多摩・府中 (125)
八王子 (63)
稲城・永山 (21)
京王線(調布~新宿) (77)
京王線(調布~唐木田) (5)
京王井の頭線(渋谷~吉祥寺) (25)
小田急線 (17)
中央線(三鷹~中野) (17)
国立・谷保 (28)
南武線(立川~川崎) (15)
国分寺 (17)
東大和・東村山・青梅 (12)
小金井 (14)
立川・昭島 (30)
日野 (27)
町田 (29)
【東京23区内】 (292)
銀座線(上野~浅草) (17)
丸ノ内線(池袋~銀座) (46)
日本橋・人形町 (14)
三軒茶屋・六本木・恵比寿 (25)
新宿~池袋 (35)
渋谷・表参道・代々木 (36)
白金・高輪・広尾 (7)
東急東横線 (27)
東急世田谷線 (2)
23区その他 (82)
【東京都下】 (6)
【神奈川県】 (46)
新百合ヶ丘周辺 (17)
相模原・大和 (8)
【埼玉県】 (26)
【群馬県】 (4)
【千葉県】 (11)
【静岡県】 (2)
【山梨県】 (2)
【長野県】 (4)
【大阪府】 (8)
【京都府】 (5)
【パン】 (34)
ベーグル (21)
Zopf(ツォップ) (3)
スーパー&コンビニ (48)
ポリコーンの会 (17)
スイーツ珍百景! (5)
いただきもの (64)
手づくり (14)
番外編 (71)
恵比寿 (0)

QRコード

名前:
メール:
件名:
本文:

