たまらん☆スイーツ

東京・多摩のスイーツスポットの食べ歩き、時々各地からお取り寄せ♪

Boule Beurre Boulangerie (ブール・ブール・ブーランジェリー)

ブール6

八王子でパン屋さんといえば、真っ先に名前が挙がるBoule Beurre Boulangerie
パリの街角に建っているようなトリコロールカラーのお店が印象的。

青いドアが店舗、赤いドアが工房になっています。

以前当ブログが取材した、町田市成瀬にて見つけた可愛いパン屋さん
ラミカリン」も、ここで修行されてたっけ。(記事はコチラ

ブール5
 
午前中なのにもう行列が。 
皆さん既に注文を決めているようで、順番は早く回ってきます。
ちなみに、お隣の手打ちうどん「あらた」さんでランチ後に
前を通ったら、ほぼ完売に近かったですね。 

ブール ブール7 ←MENU表もお知らせ看板もオシャレ。


ブール3

芳ばしい香りに満ちた店内は、焼き目麗しいハード系ブレッドがズラリ。

ブール2

ブール9
左:レザンレザンレザン  右:ブラン 320円

レザンはこれから食べます♪ 
レーズンぎっしりで、これは贅沢!

ブランは、ホワイトチョコとマカダミアナッツ(丸ごと)入り、甘いリュスティック。
美味しいけど、ドライフルーツ系が好きなのでフリュイにしておけば良かったf(^^;)。


ブール8
左:バケット 250円 手前:パン・ド・ロデウ 250円  奥:フガス 230円

バケットは、バリっと感が足りないので、個人的にはカロンの氷温熟成バケットに軍配かな。

ロデウは、ライ麦が入ったしっとりとコクのあるタイプ。
バリっと固い外側と対照的に、中はムチっと粘りがあります。一番のお気に入り。

フガスは、刻みオリーブとチーズがふんだんに入った葉っぱ型のフォカッチャ。
焼きが強くてガリガリっと固めの食感でした。

他に、人気のパンドミー(ハーフ)210円も購入しトーストしたところ、
非常に軽くて「サクっ」とCMの効果音みたいな音がしました。


セロリのリュスティックがあれば、迷わずゲットしたいお店です。

ハードな噛み心地、そしてクラムのヒキの強さが光るパン達でした。





いつもご訪問ありがとうございます。
おかげさまでランキング上位を保っていますこと、深く感謝しています。
↓ランキングに参加してます。クリックして頂けると更新の励みになります♪
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

FC2Blog Ranking



関連記事

コメント

嬉しい情報☆

こんな名店があるのですね。
どれもこれもしっかり個性を主張していて美味しそう!
カリッと香らかに、もっちりふかっと柔らかに。
パンであっても、そのフレーバーの取り合わせはお菓子にも参考になりそう。

サクッと音を立てるパン・ド・ミー、
この魅力的な表現を見たら、みんな行きたくなりますよ〜。

ラミカリンの情報、心の中にしっかりメモしました!
貴重な情報、ありがとうございました!

パリに来たよう♪

わ☆ 本当にパリの街角に建ってそうなお洒落なお店ですね(^▽^)
お店が見つけられない私も、絶対見つけられそう。

美味しそうなハード系が沢山あって、悩みますね!
どれもこれも、噛めば噛むほど味が出てきそう☆
しかし!ここでもやっぱりカロンの氷温熟成バケット強し、ですね。

CMの効果音のような音が出るってとこ、吹き出しちゃいました(^^)
分かりやすい美味しさの表現方法ですね☆ さすが!

Re: 嬉しい情報☆

> あこぱんさん
八王子は個性的なパン屋さんが多いですね〜。
無骨に見せる工夫や技は、
パン作りをしている人はわかる難しさなんでしょうね。

あこぱんさんのことですから、最短でマスターして
パリジェンヌも納得のパンを作れますよ〜。

ラミカリン、セロリのパンがおいしかったなぁ。

Re: パリに来たよう♪

>遥穂さん
ボンジュ〜ル♪
この佇まいなので、バケット小脇に挟んで
店の前を(頼まれもしないのに)何度も往復してみたかったですよ〜^^。

包み方も、バケット類は一本ずつ、
キャンディ状に紙にくるむんですよ。

CMのあの音、「ウソだろ〜」と内心思ってましたが(笑)、
初めてあの音を奏でる食パンに出会いました。

昔、グリコアーモンドチョコのCMを真似して
「パキっ」ってやりませんでしたか? 鳴らないけど。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

甘味婦人

Author:甘味婦人
・多摩スイーツナビゲーター
知る人ぞ知る隠れ家店も訪ね歩いてます。
・純喫茶スイーツ愛好家

◎読売新聞 朝刊          特集「家計の知恵」コメント掲載     

◎日経ウーマン  日経            「職場おやつ☆最新トレンド情報」                       監修・コメント・推薦菓子を紹介  ◎サンケイリビング(レトロ喫茶グルメ特集)2016/2/6号監修・コメント     ◎サンケイリビング(プリン特集)                       企画・取材・監修            ◎サンケイリビング(フレンチトースト特集)               2014/2/15号特集企画・執筆 サンケイ                        ◎多摩らび70号ライター                               「町田スイーツ情報」執筆                              

◎サンケイリビングHPコラム連載中 タイトルバナー       「甘味婦人のスイーツ手帖」     純喫茶バナー             「純喫茶スイーツ手帖」

おうちPatisserie協会主宰

サンケイリビングHP連載コラム執筆                                                                                                            

京王線街はぴライター

読売新聞(3/12)掲載!

代表として参加しております。 大手食品会社の取材やイベント報告も。

 ポチっと応援お願いします♪

FC2Blog Ranking

   甘味婦人は今何位?

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メディア掲載 (16)
イベント(スイーツ&グルメ) (218)
試食会・パーティ (80)
おうちパティスリー協会 (21)
干し芋 (28)
サロン・デュ・ショコラ 2011 (4)
Go Green Market (6)
スイーツ男子会議 (7)
立川伊勢丹ショコラモード (5)
レトロ菓子特捜隊 (3)
お菓子な面々 (4)
おすすめ卵情報 (4)
東北応援グルメ (7)
【多摩地区】 (522)
多摩・府中 (125)
八王子 (63)
稲城・永山 (21)
京王線(調布~新宿) (77)
京王線(調布~唐木田) (5)
京王井の頭線(渋谷~吉祥寺) (25)
小田急線 (17)
中央線(三鷹~中野) (17)
国立・谷保 (28)
南武線(立川~川崎) (15)
国分寺 (17)
東大和・東村山・青梅 (12)
小金井 (14)
立川・昭島 (30)
日野 (27)
町田 (29)
【東京23区内】 (292)
銀座線(上野~浅草) (17)
丸ノ内線(池袋~銀座) (46)
日本橋・人形町 (14)
三軒茶屋・六本木・恵比寿 (25)
新宿~池袋 (35)
渋谷・表参道・代々木 (36)
白金・高輪・広尾 (7)
東急東横線 (27)
東急世田谷線 (2)
23区その他 (82)
【東京都下】 (6)
【神奈川県】 (46)
新百合ヶ丘周辺 (17)
相模原・大和 (8)
【埼玉県】 (26)
【群馬県】 (4)
【千葉県】 (11)
【静岡県】 (2)
【山梨県】 (2)
【長野県】 (4)
【大阪府】 (8)
【京都府】 (5)
【パン】 (34)
ベーグル (21)
Zopf(ツォップ) (3)
スーパー&コンビニ (48)
ポリコーンの会 (17)
スイーツ珍百景! (5)
いただきもの (64)
手づくり (14)
番外編 (71)
恵比寿 (0)

QRコード

名前:
メール:
件名:
本文:

