たまらん☆スイーツ

東京・多摩のスイーツスポットの食べ歩き、時々各地からお取り寄せ♪

アンリ・ルルー2010クリスマスケーキ試食会。

ひと足早く・・・メリークリスマス

第一弾。
コフレ・グランクリュの“ベネズエラ”ショコラ(前の記事参照)を
ふんだんに使用した濃厚なクリスマスケーキをご紹介いたします。

【東京ミッドタウン限定】 ※11月中旬より予約受付開始  
ビュッシュ・ベネズエラ・グラン・クリュ
(6300円 )
(150×70×80mm)

ルルー9
シックなケーキが、ミッドタウンにふさわしい大人の雰囲気。

幸せをもたらすシンボルのてんとう虫がとまっていますね。

ルルー10

チョコレート好きな方にオススメしたいのがこのケーキ。
最高級のベネズエラショコラを贅沢に味わいつくせる逸品です。

ベネズエラ産ショコラムースの中に潜んでいる
ベネズエラ産トンカ豆のエキゾチックな香りとフルーティなオレンジコンフィが、
華やかな香りの彩りを届けてくれます。

ルルー7
トンカ豆とは・・・
ツンと鼻ににつく、濃厚で深みのある香りが特徴の希少な香辛料。
ビターチョコとトンカ豆をあわせるのが有名ショコラティエのトレンドだそうです。



ルルー17

ルルー8

アーチを覆うビターで艶やかなグラサージュ・なめらかなムースショコラ・
トンカ豆のガナッシュショコラ・ダイス状のオレンジコンフィ・濃厚なフォンダンショコラ・
底にはゲランドの塩入りのサブレブルトンがザクッといい仕事をしています。

 

上から下へとだんだん濃厚になっていく、ベネズエラショコラのグラデーション

味や香りと口どけの変化を楽しみながら、
五感を酔わせる大人のクリスマスを




ご予約は11月中旬より、アンリ・ルルー東京ミッドタウン店にて。

HENRI LE ROUX アンリ・ルルー 東京ミッドタウン店
〒107-0052 東京都港区赤坂9-7-1 東京ミッドタウン ガレリアB1F
℡: 03-3479-9291




当ブログにお越しくださってありがとうございます。
↓ランキングに参加してます。クリックして頂けると更新の励みになります♪
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking



関連記事

コメント

大人のチョコ

うっわ〜☆
断面みただけで、このぎっしりとろっとした光景にやられました!!

ビターなチョコレートの良さは、
いい大人になってからわかるようになりました。
チョコレートの酸味が美味しさの一部だなんて、
子供にはわかりゃしませんでしょう。

香辛料トンカ豆との組み合わせ、すごく気になります。
うー、さすがです。ルルー様。

すんばらしい☆

わ〜☆ ものすごい濃厚ですね!美味しそ〜e-420
チョコぎっしりの断面に、しばらく見とれました(^▽^)
お値段も流石ですね。でもそれだけの価値がある!

ビターチョコとトンカ豆を合わせた味わい…、
これは食べてみないと分かりませんね!
想像できる味じゃないな〜(^^;)

前回のカカオの記事も参考になりました!
これからチョコがもっと美味しくなる季節ですもんね☆
チョコレートに関しては殆ど無知なので、勉強になりました♪

Re: 大人のチョコ

> あこぱんさん
うんうん、子供のころのチョコはミルクチョコオンリーでしたね〜。
酸味や苦味がうまみと感じるまでは、遠い道のりでした。
齢をかさねても、うちの父母はチョコの酸味なんてわかりませんけどね。
やはり経験値なんでしょうか。

トンカ豆の風味は風味程度でしたが、深みがあると思いました。
サブレ生地の塩が効いてて、それが私にはツボでした♪
ルルーおじいちゃんのサイン、私も貰いたい〜。

Re: すんばらしい☆

> 遥穂さん
お値段も味も高級品。
聖夜の特別な日でないと、思い切れない価格ですよね。

トンカ豆とオレンジの香り、そしてサブレの塩・・・
複雑に舌にからんで溶けていきました。

チョコ好きさんには、産地当てクイズをしたくなる
特徴あるクリスマスケーキでしたよ〜。
私もチョコの世界は奥深くて、
方位磁針と現地係員がいないと迷い込んじゃいそうです。
ワインもそうですが、説明を聞くといっそう美味しく感じますよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

甘味婦人

Author:甘味婦人
・多摩スイーツナビゲーター
知る人ぞ知る隠れ家店も訪ね歩いてます。
・純喫茶スイーツ愛好家

◎読売新聞 朝刊          特集「家計の知恵」コメント掲載     

◎日経ウーマン  日経            「職場おやつ☆最新トレンド情報」                       監修・コメント・推薦菓子を紹介  ◎サンケイリビング(レトロ喫茶グルメ特集)2016/2/6号監修・コメント     ◎サンケイリビング(プリン特集)                       企画・取材・監修            ◎サンケイリビング(フレンチトースト特集)               2014/2/15号特集企画・執筆 サンケイ                        ◎多摩らび70号ライター                               「町田スイーツ情報」執筆                              

◎サンケイリビングHPコラム連載中 タイトルバナー       「甘味婦人のスイーツ手帖」     純喫茶バナー             「純喫茶スイーツ手帖」

おうちPatisserie協会主宰

サンケイリビングHP連載コラム執筆                                                                                                            

京王線街はぴライター

読売新聞(3/12)掲載!

代表として参加しております。 大手食品会社の取材やイベント報告も。

 ポチっと応援お願いします♪

FC2Blog Ranking

   甘味婦人は今何位?

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メディア掲載 (16)
イベント(スイーツ&グルメ) (218)
試食会・パーティ (80)
おうちパティスリー協会 (21)
干し芋 (28)
サロン・デュ・ショコラ 2011 (4)
Go Green Market (6)
スイーツ男子会議 (7)
立川伊勢丹ショコラモード (5)
レトロ菓子特捜隊 (3)
お菓子な面々 (4)
おすすめ卵情報 (4)
東北応援グルメ (7)
【多摩地区】 (522)
多摩・府中 (125)
八王子 (63)
稲城・永山 (21)
京王線(調布~新宿) (77)
京王線(調布~唐木田) (5)
京王井の頭線(渋谷~吉祥寺) (25)
小田急線 (17)
中央線(三鷹~中野) (17)
国立・谷保 (28)
南武線(立川~川崎) (15)
国分寺 (17)
東大和・東村山・青梅 (12)
小金井 (14)
立川・昭島 (30)
日野 (27)
町田 (29)
【東京23区内】 (292)
銀座線(上野~浅草) (17)
丸ノ内線(池袋~銀座) (46)
日本橋・人形町 (14)
三軒茶屋・六本木・恵比寿 (25)
新宿~池袋 (35)
渋谷・表参道・代々木 (36)
白金・高輪・広尾 (7)
東急東横線 (27)
東急世田谷線 (2)
23区その他 (82)
【東京都下】 (6)
【神奈川県】 (46)
新百合ヶ丘周辺 (17)
相模原・大和 (8)
【埼玉県】 (26)
【群馬県】 (4)
【千葉県】 (11)
【静岡県】 (2)
【山梨県】 (2)
【長野県】 (4)
【大阪府】 (8)
【京都府】 (5)
【パン】 (34)
ベーグル (21)
Zopf(ツォップ) (3)
スーパー&コンビニ (48)
ポリコーンの会 (17)
スイーツ珍百景! (5)
いただきもの (64)
手づくり (14)
番外編 (71)
恵比寿 (0)

QRコード

名前:
メール:
件名:
本文:

