たまらん☆スイーツ

東京・多摩のスイーツスポットの食べ歩き、時々各地からお取り寄せ♪

新宿の某所。
最新キッチン設備が整った、ガラス張りのお部屋にて開催されました
スイーツ男子会議“モンブラン編”

もうお気づきかとは思いますが、最近の当ブログの
モンブラン熱の入りようは、この会議があるから(笑)。

monb1.jpg
ずらり並んだ箱に圧倒。


monb2.jpg

多彩なモンブランの山々が。

今回は、標高まで計測しちゃいますよ~~。


さて、頂上に旗を立てたのは、どのアルピニストか。 

甘味婦人の山登り、これから始まります!!




当ブログにお越しくださってありがとうございます。
↓ランキングに参加してます。クリックして頂けると更新の励みになります♪
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking


関連記事

コメント

よりすぐりのモンブラン精鋭隊

わわわ! すごい選び抜かれたモンブラン達、美味しそうすぎ〜!!
どれもこれも輝いていますな〜(^▽^)
こうして見ると千差万別、色々な形がある!勉強になる〜♪

いやぁ、これは熱すぎる会議になりそうですね!
肌寒くともヒートテック要らず!

甘味婦人さんの山登り、楽しみにしてます☆
是非標高まで測っちゃって下さい(^^)/

わー、楽しみっ。

秋の旬を楽しんでいるんだろうなーと思っていたら、
なるほど☆
モンブラン会議の準備だったのですね。
素晴らしい!

うちの会社でも、
社員たちがこれだけ入念に会議の準備をしてくれたら、
社長がさぞや喜びそうです。

山登り開始!!

これから始まる山登り。
今、また一人、こちらでわくわくさせていただいています。
形も色も、いろいろ。
こうして見ているだけでも、中の構成や、お味の想像が膨らんでいきます(^^)

うふふ。
美味しい笑顔があふれる、この山登り。
幸せ山登り、楽しみにしています♪

魅惑の山々が!

こちらでは初めまして♪
モンブラン好きにはたまらない光景です!!

私はこちらのイベントに参加できなかったので、
甘味婦人さんの山登りのご報告を期待しております(^^)

Re: よりすぐりのモンブラン精鋭隊

> 遥穂さん
ヒートテックって(^^)、朝から爆笑を誘うコメントありがとうございます♪
そういえば、ババシャツという陰気な肌着言語が、
ヒートテック登場によってオシャレイメージ上がりましたよね〜。
・・・って、話はそれましたが^^;。

モンブランの白〜黄〜茶のグラデーションがとっても綺麗でした。
パテで塗り上げたようなものもあれば、きちんと絞られたものまで。

今回は、駆け足で登っちゃいますよ〜〜。

Re: わー、楽しみっ。

>あこぱんさん
いやいや、秋の旬めぐりとしても楽しんでいましたが、
今回はこの会議も控えてたので、芋やカボチャよりも栗を優先しました♪

どこの会議も準備しだいですよね☆
全体像撮影⇒カット⇒断面撮影⇒商品説明⇒実食⇒次の準備・・・と、
流れがあるのですが、それを何回も繰り返します。
その後、片付けと選考があります。
番長の進行が素晴らしいので、時間内にきっちりと終わりました。

男性も女性も楽しくキッチンで作業する姿、
けっこう微笑ましい会ですよ^^。

Re: 山登り開始!!

> るーちゃんママさん
山登りの途中、
チョコレートも使用したモンブランがあって、
るーちゃんママさんが作られたモンブランを思い出しました。

本当に合いますね!モンブランinチョコ。
ぐっと大人びた、しかもヨーロッパの味がします〜。

不思議とお腹いっぱいにならず、笑顔で下山しましたよ〜♪

Re: 魅惑の山々が!

> コモさん
ようこそ、多摩らんワールドへ♪
お越しいただき嬉しいです。

コモさんもモンブラン好きなんですか?
イベントでお会いできず残念です。

山登りレポ、駆け足でがんばりま〜す♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

甘味婦人

Author:甘味婦人
・多摩スイーツナビゲーター
知る人ぞ知る隠れ家店も訪ね歩いてます。
・純喫茶スイーツ愛好家

◎読売新聞 朝刊          特集「家計の知恵」コメント掲載     

◎日経ウーマン  日経            「職場おやつ☆最新トレンド情報」                       監修・コメント・推薦菓子を紹介  ◎サンケイリビング(レトロ喫茶グルメ特集)2016/2/6号監修・コメント     ◎サンケイリビング(プリン特集)                       企画・取材・監修            ◎サンケイリビング(フレンチトースト特集)               2014/2/15号特集企画・執筆 サンケイ                        ◎多摩らび70号ライター                               「町田スイーツ情報」執筆                              

◎サンケイリビングHPコラム連載中 タイトルバナー       「甘味婦人のスイーツ手帖」     純喫茶バナー             「純喫茶スイーツ手帖」

おうちPatisserie協会主宰

サンケイリビングHP連載コラム執筆                                                                                                            

京王線街はぴライター

読売新聞(3/12)掲載!

代表として参加しております。 大手食品会社の取材やイベント報告も。

 ポチっと応援お願いします♪

FC2Blog Ranking

   甘味婦人は今何位?

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メディア掲載 (16)
イベント(スイーツ&グルメ) (218)
試食会・パーティ (80)
おうちパティスリー協会 (21)
干し芋 (28)
サロン・デュ・ショコラ 2011 (4)
Go Green Market (6)
スイーツ男子会議 (7)
立川伊勢丹ショコラモード (5)
レトロ菓子特捜隊 (3)
お菓子な面々 (4)
おすすめ卵情報 (4)
東北応援グルメ (7)
【多摩地区】 (522)
多摩・府中 (125)
八王子 (63)
稲城・永山 (21)
京王線(調布~新宿) (77)
京王線(調布~唐木田) (5)
京王井の頭線(渋谷~吉祥寺) (25)
小田急線 (17)
中央線(三鷹~中野) (17)
国立・谷保 (28)
南武線(立川~川崎) (15)
国分寺 (17)
東大和・東村山・青梅 (12)
小金井 (14)
立川・昭島 (30)
日野 (27)
町田 (29)
【東京23区内】 (292)
銀座線(上野~浅草) (17)
丸ノ内線(池袋~銀座) (46)
日本橋・人形町 (14)
三軒茶屋・六本木・恵比寿 (25)
新宿~池袋 (35)
渋谷・表参道・代々木 (36)
白金・高輪・広尾 (7)
東急東横線 (27)
東急世田谷線 (2)
23区その他 (82)
【東京都下】 (6)
【神奈川県】 (46)
新百合ヶ丘周辺 (17)
相模原・大和 (8)
【埼玉県】 (26)
【群馬県】 (4)
【千葉県】 (11)
【静岡県】 (2)
【山梨県】 (2)
【長野県】 (4)
【大阪府】 (8)
【京都府】 (5)
【パン】 (34)
ベーグル (21)
Zopf(ツォップ) (3)
スーパー&コンビニ (48)
ポリコーンの会 (17)
スイーツ珍百景! (5)
いただきもの (64)
手づくり (14)
番外編 (71)
恵比寿 (0)

QRコード

名前:
メール:
件名:
本文:

