たまらん☆スイーツ

東京・多摩のスイーツスポットの食べ歩き、時々各地からお取り寄せ♪

mon3.jpg

はかない命のモンブランがある・・・という噂を聞きつけ、
行ってきました噂のパティスリー。

mon5.jpg

キャトルセゾンはモンブラン!というほど有名なので、
新栗入荷の張り紙も大きい。まるで甘栗屋さんみたい♪

mon4.jpg

店内はシンプルにまとめられた中に、ほんのり漂うメルヘンなかほり。

ピアノコンチェルトのクラシック音楽が店内に響く。
正統派な雰囲気に包まれると、なぜか紅茶を頂きたくなります。


ここのモンブランは購入後、一時間までに食べるよう指定されています。
なので、イートインがおすすめです♪

店内で飲み物とケーキを注文の場合は、なんとケーキ全品100円引き


mon2.jpg

キマシタ~。 

金箔がのった背が高いモンブラン。

美人薄命というだけあって、上品で麗しい姿です。

見ただけでわかります、おいしいって。

底はサクサク柔らかめなメレンゲ(厚さ1㎝)、シャンティ(5㎜厚)、
それから上は全て和栗クリーム。
 エクセレントっ

生クリームのかさ上げでなく、ここまで贅沢に栗を味わったモンブランははじめて!
まるで、岐阜のくりきんとんを頂いているよう

和栗が濃くて、しかも口当たりはふわっと柔らかい。


mon6.jpg
モンブラン 420円

お店の方に聞いたところ、流通の関係で剥き和栗が手に入らないため、
ここ数週間は、シェフ自ら皮を剥いて、蒸してから作っているそうです。
出来立ての和栗を味わうなら、今がおすすめ!

これは、極上の極上のモンブラン♪

和栗が好きな方、モンブラン好きな方も、きっと笑顔でお店を出られるでしょう



当ブログにお越しくださってありがとうございます。
↓ランキングに参加してます。クリックして頂けると更新の励みになります♪
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking



関連記事

コメント

贅沢なお味!

今しか味わえない、こちらのモンブラン。
時間も手間も惜しまずに作られているって、本当に素晴らしい!の一言です。
そして、栗のお味をただただ楽しむことができること。
本当に、魅力的です。

笑顔いっぱいあふれてながら、是非お店を出たいなって、思いました。

そして・・。
私のチーズケーキへのコメント、本当にありがとうございました。
甘味婦人さんの記事が、私にとってとてもうれしい刺激になり作ってみました。
今回のことで、パルミの新しい魅力に、気付くことができました。
本当に、ありがとうございました。

イヤ―――!

なんですかコレはっ!凄く美味しそうです!
先日モンブランを作ったんですが、やっぱりプロは違うな…って痛感e-263

こちらはとっても背があるモンブランなんですね。
絞りが上手くいかないとこれほど高くできないと思うので、
シェフ(スタッフ)の腕前を見せつけられました!

モンブランの下のサクサクのメレンゲ、大好きです。
モンブランクリームと生クリームと一緒に食べるとなんであんなに
美味しいんでしょうかね。メレンゲマジックです☆ 食べてみた――い♪

Re: イヤ―――!

> 遥穂さん
絶叫ありがとうございます(^^)
返信遅くなってごめんなさい。

もう、衝撃のモンブランでした。
うず高く巻かれた和栗の味が贅沢でフレッシュ。
栗きんとんより生ぐりの風味がありました。
なるほど★
メレンゲマジックの相乗効果で一層美味しくなるんですね。

遥穂さんのモンブランロールにも、
私こそ「イヤ〜ン♪」と甘い声をあげてしまいましたよ(笑)。

Re: 贅沢なお味!

> るーちゃんママさん
遅くなってごめんなさい。
こちらこそるーちゃんママさんの作り方を拝見して
家でもパルミのチーズケーキが作れるんじゃないかと、ワクワクしています。
いつも素敵に再現していただけてウレシイです♪

今だけしか味わえないモンブラン。
秋が立ち去ってしまわないうちに、どんどん食べておかないと!という気になりました。

行ってきました♪

婦人のレポートを拝見したら、もう居ても立ってもいられなくなって‥
あまい隊長たちと早速訪問して参りましたっ

『はかない命のモンブラン』?‥本当にホッコリした和栗感が口の中に広がって、とっても美味しかったですぅd(>_<)
メレンゲのサックサク食感にも感動〜
異様な(笑)男子供にもお店の方が優しく対応してくれて、居心地の良い和栗タイムを過ごすことが出来ました

またまた素敵なお店を教えて頂きまして、有り難うございましたぁー☆

Re: 行ってきました♪

> シワタネホさん
ネホさ〜ん☆ とっても嬉しいです♪

スイーツレンジャイ隊が訪れたなんて、
お店の方も喜ばれたでしょうね〜。

おっしゃる通りで、和栗もさることながらメレンゲが美味しかった!
なんとなく和のテイストがして・・。

男子会議では二度目になってしまうかもしれませんが、
再度味わってくださると嬉しいです。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

甘味婦人

Author:甘味婦人
・多摩スイーツナビゲーター
知る人ぞ知る隠れ家店も訪ね歩いてます。
・純喫茶スイーツ愛好家

◎読売新聞 朝刊          特集「家計の知恵」コメント掲載     

◎日経ウーマン  日経            「職場おやつ☆最新トレンド情報」                       監修・コメント・推薦菓子を紹介  ◎宝島社「おいしい“パンの食べ方”」全国ご当地パンの旅 掲載           ◎サンケイリビング(レトロ喫茶グルメ特集)監修・コメント               ◎サンケイリビング(プリン特集)                       企画・取材・監修            ◎サンケイリビング(フレンチトースト特集)               特集企画・執筆 サンケイ                        ◎多摩らび70号ライター                               「町田スイーツ情報」執筆                              

◎サンケイリビングHPコラム連載中 タイトルバナー       「甘味婦人のスイーツ手帖」     純喫茶バナー             「純喫茶スイーツ手帖」

おうちPatisserie協会主宰

サンケイリビングHP連載コラム執筆                                                                                                            

京王線街はぴライター

読売新聞(3/12)掲載!

代表として参加しております。 大手食品会社の取材やイベント報告も。

 ポチっと応援お願いします♪

FC2Blog Ranking

   甘味婦人は今何位?

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メディア掲載 (18)
イベント(スイーツ&グルメ) (223)
試食会・パーティ (88)
おうちパティスリー協会 (21)
干し芋 (28)
サロン・デュ・ショコラ 2011 (4)
Go Green Market (6)
スイーツ男子会議 (7)
立川伊勢丹ショコラモード (5)
レトロ菓子特捜隊 (3)
お菓子な面々 (4)
おすすめ卵情報 (4)
東北応援グルメ (7)
【多摩地区】 (522)
多摩・府中 (125)
八王子 (63)
稲城・永山 (21)
京王線(調布~新宿) (77)
京王線(調布~唐木田) (5)
京王井の頭線(渋谷~吉祥寺) (25)
小田急線 (17)
中央線(三鷹~中野) (17)
国立・谷保 (28)
南武線(立川~川崎) (15)
国分寺 (17)
東大和・東村山・青梅 (12)
小金井 (14)
立川・昭島 (30)
日野 (27)
町田 (29)
【東京23区内】 (292)
銀座線(上野~浅草) (17)
丸ノ内線(池袋~銀座) (46)
日本橋・人形町 (14)
三軒茶屋・六本木・恵比寿 (25)
新宿~池袋 (35)
渋谷・表参道・代々木 (36)
白金・高輪・広尾 (7)
東急東横線 (27)
東急世田谷線 (2)
23区その他 (82)
【東京都下】 (6)
【神奈川県】 (46)
新百合ヶ丘周辺 (17)
相模原・大和 (8)
【埼玉県】 (26)
【群馬県】 (4)
【千葉県】 (11)
【静岡県】 (2)
【山梨県】 (2)
【長野県】 (4)
【大阪府】 (8)
【京都府】 (5)
【パン】 (34)
ベーグル (21)
Zopf(ツォップ) (3)
スーパー&コンビニ (48)
ポリコーンの会 (17)
スイーツ珍百景! (5)
いただきもの (64)
手づくり (14)
番外編 (71)
恵比寿 (0)

QRコード

名前:
メール:
件名:
本文: