たまらん☆スイーツ

東京・多摩のスイーツスポットの食べ歩き、時々各地からお取り寄せ♪

グルメサミットin“くらりす” の始まりです(笑)。

お肉は和牛、魚介は築地、野菜は契約農家から直送され、鮮度抜群。
こだわり素材を最大限生かした創作料理、ぜひ御覧下さい。
       
くらりすコースは、ドリンク3杯付。(お値段は後で公表しますね)

くらりす9
種類豊富なドリンクメニュー。お好きなものを3杯選べます。 


〔前菜盛り合わせ〕
くらりす12
うわ~~っ。 前菜から歓声が沸き上がる。

カキのグリル・マグロとアボカドのわさび醤油あえ・サンマのマリネ・
蟹みそとカマンベールチーズのカナッペ・グリル野菜。


高級魚貝類のワンダープレート! こんなにスゴイ前菜、見たことありません。

くらりす13 ← プリップリのカキにチーズとトマトソースがとろり。

くらりす14 ← 蟹みそとカマンベール、至福の融合。
                 メンバー大絶賛のマリアージュです。


くらりす15
ガーリックトーストで食欲増進。
カリっとした香ばしさに、パンをちぎる手が止まりません。

くらりす16
モッツァレラとトマトのグリーンサラダ
(農園直送のため、仕入れ状況によってシェフが考案)

枝付の小さなトマトは「ホワイトカラント」。カワイイ
「スプラウト」「サンゴールド」「トスカーナバイオレット」といった、珍しいトマトがいっぱい。


〔本日のスパゲティ〕
くらりす17
帆立と赤えびとアサリの魚介スパゲティ

スパゲティが隠れるほど大きい赤えびと帆立に驚嘆!

肉厚ボディの帆立は、身がしまって旨みもギュっ。
赤えびの甘みと香りがトマトソースとよく合います。

このトマトソース、希少な生のサンマルツァーノトマトを贅沢に使用しているんです。
運の良い人しか食べられないそうですよ♪


〔本日の魚料理〕
くらりす1
赤ハタとヤリイカのグリル 

ふっくら新鮮な赤ハタと、柔らかなヤリイカだけでも美味しいのに、
クリームソースを下にしき、ハーブをあしらった、美しい一皿。


〔本日の肉料理〕
くらりす3
国産牛と野菜のシチュー

この肉厚和牛を見て~。 なんと贅沢なんでしょうか。
お箸でホロリと切れる煮込み加減。 口に運べばとろける笑顔

野菜の香りが溶け出たデミグラスソース。
私には例える言葉を持ち合わせませんでしたが、
グルメ専門家の皆様は、一同に「ラタトゥイユみたい」と形容しておりました。サスガ!


〔本日のデザート〕
くらりす4
待ってました!
奥様お手製のフルーツパフェが登場です!

自家製バニラアイスは、卵の風味豊かでバニビたっぷり。
ゆるめにたてた生クリームも、フルーツを引き立てるよう甘さを調節したとか。

分厚いメロンを筆頭に、
ラズベリー・ブラックベリー・ブルーベリー・キウィ・バナナ・無花果が
大ぶりにカット又は丸ごと入っています。


モリモリっとしたフレッシュミントの葉から、
底に敷かれた自家製のスポンジまで・・・。
何から何まで贅沢だぁ~。


そして、この贅沢な「くらりすコース」、
(前菜・サラダ・ガーリックトースト・本日のスパゲティ・特選お肉料理・本日のデザート)
ドリンク3杯ついて、なんと3000円なんです。
今回は+800円で魚料理がつくフルコースをいただきました


飲み放題プランは、なんと4000円!。

遠方からも駆けつける価値ありのCP高いお店だと思います。



くらりす18
単品メニューもおいしそ~

早めの時間帯には、お子様連れの常連さん家族も訪れて、
ゆっくり食事を楽しんでいらっしゃいました。
奥様が子供達に優しく声をかけられ、アットホームな雰囲気。

くらりす19 くらりす20
そして深夜にはアダルトな雰囲気のJAZZバーに変身。
三軒茶屋という土地柄、ミュージシャンも数多く訪れるとか。
JAZZが静かに流れる空間で、絶品料理に舌鼓。

時間帯によって、様々な顔を持つ隠れ家レストランです。

美味しい料理で会話も弾み、時間は瞬く間に過ぎていきました。
ごちそうさまでした



シェフのブログも要チェック⇒ 「三軒茶屋のレストラン「くらりす」店長ブログ

〔グルメブロガーの皆様のブログ〕
あまいけいきさん 「あまいけいきのスイーツブログ
ゆうさん   「 ☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆
真由里さん  「~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪」 
Refrainさん  「Refrainの美味しいもの見つけた!
サーフライダーさん 「〔渋谷&恵比寿〕ランチジャーナル」 
 

↓ランキングに参加してます。クリックして頂けると更新の励みになります♪
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

FC2Blog Ranking



関連記事

コメント

素敵な時間を楽しめそうです!

美味しく、楽しい♪
そんな素敵な時間を、たっぷり楽しめそうなお店だな〜って思いました(^^)
品数の多さには、本当にびっくりです。
ワンプレートに、こんなに色々食材を使っていいのかしら?と、嬉しい悲鳴をあげてしまいそうです(^^ゞ
そして、気になったのは・・・。
このトマトたち。
枝付きお写真から、新鮮さと美味しさオーラ感じました。
うふふ、思わずちょっとつまみ食いをさせていただきたい気分になってしまいました。

そして・・・。
うふふ、多○○の店主さんのお話を、聞かれたのですね。
ここは昔から〜って、そんなお話だったのでは?
そして、こだわりのチーズのお話しかしら?なんて・・・思ってしまってます(^^)

ここは行ってみたい♪

三軒茶屋は仕事場から近いので、ここは是非行きたいです!

Re: 素敵な時間を楽しめそうです!

> るーちゃんママさん
この値段でいいんですか??と逆に心配してしまいそうなほど
贅沢食材のオンパレードでした!
そしてこのトマトたち・・・プチっと甘くはじける食感、
果肉の色や味わいも、それぞれカラフル。

クチコミならではの美味しい隠れ家レストランなので
お近くにいらした時はぜひお立ち寄りください♪

多○のおじさん、やっぱり有名人なんですね(笑)。
そうそう、昔話も聞きましたよ〜。
チーズにも造詣が深いのですか!これまた話題ふると大変な事になりそう(笑)。

Re: ここは行ってみたい♪

> あず吉さん
職場が近いんですか!
それならばぜひ隠れ家スポットとしてぜひ〜。

お酒も非常に美味しいので、飲み放題プランもおすすめです♪

いいないいな

これは!
なんてコスパの良い豪華なコースでしょう♪
料理ヨシ、雰囲気ヨシ、価格ヨシ!
こういうお店は女子会で利用して、舌鼓打って楽しみたいですねぇ。

それに、ドリンクが3杯っていうのが食事メインで、
ちょっとほろよいで楽しい気分になるのにちょうど良いですね!

三茶と三宿近辺、好みのお店が多いのですが、
うちからもっと行きやすいといいのに…。

楽しかったね♪

先日は、とっても楽しかったね♪

お料理も美味しかったし、甘味婦人さんと久しぶりに
お会いできて、ゆっくりと色々お話出来て嬉しかった♪

又、おススメのスイーツとか色々教えてね〜v-238

Re: いいないいな

> あこぱんさん
ほんと、あのエリアは東京西部にはちと遠いエリアですが、
世田谷線に揺られてのんびり行くのも楽しいプチ旅行でした。

女性にとってはドリンク3杯付がありがたいですよね。
2杯お酒で〆のコーヒー1杯とか、組み合わせできて便利。

お菓子作りが得意な奥様なので、美味しいトークも期待できますよ♪

Re: 楽しかったね♪

> ゆうさん
こちらこそお世話になりました♪

ゆうさんのレストランガイドをそばで伺えて、
とっても幸せでした〜(^^)。

またお会いできることを楽しみにしています♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

甘味婦人

Author:甘味婦人
・多摩スイーツナビゲーター
知る人ぞ知る隠れ家店も訪ね歩いてます。
・純喫茶スイーツ愛好家

◎読売新聞 朝刊          特集「家計の知恵」コメント掲載     

◎日経ウーマン  日経            「職場おやつ☆最新トレンド情報」                       監修・コメント・推薦菓子を紹介  ◎宝島社「おいしい“パンの食べ方”」全国ご当地パンの旅 掲載           ◎サンケイリビング(レトロ喫茶グルメ特集)監修・コメント               ◎サンケイリビング(プリン特集)                       企画・取材・監修            ◎サンケイリビング(フレンチトースト特集)               特集企画・執筆 サンケイ                        ◎多摩らび70号ライター                               「町田スイーツ情報」執筆                              

◎サンケイリビングHPコラム連載中 タイトルバナー       「甘味婦人のスイーツ手帖」     純喫茶バナー             「純喫茶スイーツ手帖」

おうちPatisserie協会主宰

サンケイリビングHP連載コラム執筆                                                                                                            

京王線街はぴライター

読売新聞(3/12)掲載!

代表として参加しております。 大手食品会社の取材やイベント報告も。

 ポチっと応援お願いします♪

FC2Blog Ranking

   甘味婦人は今何位?

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メディア掲載 (18)
イベント(スイーツ&グルメ) (223)
試食会・パーティ (88)
おうちパティスリー協会 (21)
干し芋 (28)
サロン・デュ・ショコラ 2011 (4)
Go Green Market (6)
スイーツ男子会議 (7)
立川伊勢丹ショコラモード (5)
レトロ菓子特捜隊 (3)
お菓子な面々 (4)
おすすめ卵情報 (4)
東北応援グルメ (7)
【多摩地区】 (522)
多摩・府中 (125)
八王子 (63)
稲城・永山 (21)
京王線(調布~新宿) (77)
京王線(調布~唐木田) (5)
京王井の頭線(渋谷~吉祥寺) (25)
小田急線 (17)
中央線(三鷹~中野) (17)
国立・谷保 (28)
南武線(立川~川崎) (15)
国分寺 (17)
東大和・東村山・青梅 (12)
小金井 (14)
立川・昭島 (30)
日野 (27)
町田 (29)
【東京23区内】 (292)
銀座線(上野~浅草) (17)
丸ノ内線(池袋~銀座) (46)
日本橋・人形町 (14)
三軒茶屋・六本木・恵比寿 (25)
新宿~池袋 (35)
渋谷・表参道・代々木 (36)
白金・高輪・広尾 (7)
東急東横線 (27)
東急世田谷線 (2)
23区その他 (82)
【東京都下】 (6)
【神奈川県】 (46)
新百合ヶ丘周辺 (17)
相模原・大和 (8)
【埼玉県】 (26)
【群馬県】 (4)
【千葉県】 (11)
【静岡県】 (2)
【山梨県】 (2)
【長野県】 (4)
【大阪府】 (8)
【京都府】 (5)
【パン】 (34)
ベーグル (21)
Zopf(ツォップ) (3)
スーパー&コンビニ (48)
ポリコーンの会 (17)
スイーツ珍百景! (5)
いただきもの (64)
手づくり (14)
番外編 (71)
恵比寿 (0)

QRコード

名前:
メール:
件名:
本文: