たまらん☆スイーツ

東京・多摩のスイーツスポットの食べ歩き、時々各地からお取り寄せ♪

bonbon1.jpg

LE CAFE DU BONBON」は、線路沿いの通りを
代々木八幡から代々木上原に向かって歩いた左手にあります。
営業は火・金曜日のみ
他の日はお菓子教室をされています。

平日の週二日しかショップの営業をしていない、近いのに遠い洋菓子店。

お菓子教室なので、テーブルは4人席2卓と少なめ。 
シルバーで統一された厨房と作業台がメインのアトリエ、
店員さんのナチュラルなユニフォーム、
全てがフランスの香りに包まれています


bonbon.jpg

テーブル周りしか撮影許可が出なかったのですが、
焼き菓子コーナーは、選ぶのに迷ってしまうほど
とても綺麗にディスプレイされていました。
ケーキセット(1,300円)は、好きなケーキ2品とドリンクつき。
ケーキも単品で売ってるサイズで、とってもお得♪

bonbon2.jpg
ガトーフロマージュ
BONBONといえば、蒸し焼きのチーズケーキ。
3種類のチーズとバニラビーンズをたっぷり使用し、
どっしりしっとりクリーミーで贅沢な味わい
酸味もなく、非常にまろやかでシンプルな味。


bonbon3.jpg
タルト・アプリコ
このタルトには深く感動しました。

こんなに柔らかでふくよかなアプリコットは初めて
クレームダマンドは、しっとりとアーモンドの風味豊か。
シュクレ生地(タルト生地)は、サックリしながらも口の中でホロリとほどけます。


焼き目が強いくらいが粉の旨味が感じられるそうです。
全ての一体感が素晴らしく、もっともっと頂きたく思いました♪



bonbon4.jpg
バトン・デュ・ショコラ
スティックタイプの小さい焼き菓子。
ちょっぴり無骨でクールな外見に惹かれて、お土産に多数購入しました。

チョコレート生地に粉砂糖が重なる表情は、古い石畳をイメージされたとか。

bonbon5.jpg
ビターチョコのほろ苦いコク、フランボワーズの酸味、胡桃の香ばしさ。

グラスのシャリっとした歯ざわりと、
粉を感じさせないほどしっとりとしたガトーショコラ。
果実とナッツも参加した、食感の重なりが鮮明な逸品でした


『LE CAFE DU BONBON』の焼き菓子は、全ての人を魅了する味だと思います。
日にちの都合がつけば、ぜひ再訪して
今度は看板商品の「ビスキュイ・ド・サヴォア」を食べてみたいな♪




↓ランキングに参加してます。クリックして頂けると更新の励みになります♪
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

FC2Blog Ranking



関連記事

コメント

No title

お店の構えを見るだけでわかる「良いお店」ってありますけど、
こちらもそんな感じの伝わってくるお店ですね。

火金だけの営業なんて…。゜゜(´□`。)°゜。
社長とオサラバする日が来たら、
いつか行こう!!と心に決めました(笑)

甘味婦人さんを深く感動させたタルト・アプリコを味わいたいです。

No title

婦人様♪
これが噂の絶品タルト・・・!!
チーズケーキも美味しそうで興味津々です☆
私も近々伺ってみます。

頂いたケーキ、ほんとに美味しかったです(*´∇`*)

予定が合えば、私も行って色んなケーキを試してみようと思います☆

Re: No title

> あこぱんさん
良いお店というのはオーラがありますね。
でも、近寄りがたいようなプロフェッシャルな空気も感じました☆

社長とおさらばとは言わず、ぜひぜひご一緒に行かれては?(笑)。
「ホールごと全部くれ!」という、社長の紅潮した顔を想像しちゃいます^^。

Re: No title

> なおさん
そう、これこれ。
きっと、なおさんも惚れるよ〜。

チーズケーキも、只者でない味でウットリです♪
お店も素敵なので、ぜひ、突撃してみてくださいね。

Re: タイトルなし

> Parisienne さん
わ☆ 
気に入っていただけて、私も嬉しいです。
週二日でしかも平日という、勤め人泣かせな営業日ですが、
機会があれば是非いってみてくださいね♪

パリ好きなParisienne さんなら、
きっと居心地良く感じるカフェだと思います♪

またまた、行ってみたいお店です♪

思わず、わあ〜!と嬉しくなってしまいました。
焼き菓子大好きな、るーママ。
是非是非、このタルトを頂いてみたい気持ちでいっぱいです。
柔らかでふくよかなアプリコット。
そして、粉のお味を、しっかりと楽しめるなんて。
考えると、ドキドキしてきます(^^)

うふふ。
私も、娘がもう少し大きくなったら・・・。
是非是非行ってみたいなって思います。
(またまた、行きたいリスト一件追加です。
ありがとうございます(^^))



Re: またまた、行ってみたいお店です♪

> るーちゃんママ
焼き菓子の魅力はもちろん、こちらのお店の厨房見たら
お菓子作りされる人は歓声をあげるかも!
プロユースでしかもお洒落なアトリエでした。

焼き菓子って美しいのだなぁ〜と惚れ惚れ♪
これからも、リストに加えていただけるお店を探して
じゃんじゃん紹介いたしますね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

甘味婦人

Author:甘味婦人
・多摩スイーツナビゲーター
知る人ぞ知る隠れ家店も訪ね歩いてます。
・純喫茶スイーツ愛好家

◎読売新聞 朝刊          特集「家計の知恵」コメント掲載     

◎日経ウーマン  日経            「職場おやつ☆最新トレンド情報」                       監修・コメント・推薦菓子を紹介  ◎サンケイリビング(レトロ喫茶グルメ特集)2016/2/6号監修・コメント     ◎サンケイリビング(プリン特集)                       企画・取材・監修            ◎サンケイリビング(フレンチトースト特集)               2014/2/15号特集企画・執筆 サンケイ                        ◎多摩らび70号ライター                               「町田スイーツ情報」執筆                              

◎サンケイリビングHPコラム連載中 タイトルバナー       「甘味婦人のスイーツ手帖」     純喫茶バナー             「純喫茶スイーツ手帖」

おうちPatisserie協会主宰

サンケイリビングHP連載コラム執筆                                                                                                            

京王線街はぴライター

読売新聞(3/12)掲載!

代表として参加しております。 大手食品会社の取材やイベント報告も。

 ポチっと応援お願いします♪

FC2Blog Ranking

   甘味婦人は今何位?

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メディア掲載 (16)
イベント(スイーツ&グルメ) (218)
試食会・パーティ (80)
おうちパティスリー協会 (21)
干し芋 (28)
サロン・デュ・ショコラ 2011 (4)
Go Green Market (6)
スイーツ男子会議 (7)
立川伊勢丹ショコラモード (5)
レトロ菓子特捜隊 (3)
お菓子な面々 (4)
おすすめ卵情報 (4)
東北応援グルメ (7)
【多摩地区】 (522)
多摩・府中 (125)
八王子 (63)
稲城・永山 (21)
京王線(調布~新宿) (77)
京王線(調布~唐木田) (5)
京王井の頭線(渋谷~吉祥寺) (25)
小田急線 (17)
中央線(三鷹~中野) (17)
国立・谷保 (28)
南武線(立川~川崎) (15)
国分寺 (17)
東大和・東村山・青梅 (12)
小金井 (14)
立川・昭島 (30)
日野 (27)
町田 (29)
【東京23区内】 (292)
銀座線(上野~浅草) (17)
丸ノ内線(池袋~銀座) (46)
日本橋・人形町 (14)
三軒茶屋・六本木・恵比寿 (25)
新宿~池袋 (35)
渋谷・表参道・代々木 (36)
白金・高輪・広尾 (7)
東急東横線 (27)
東急世田谷線 (2)
23区その他 (82)
【東京都下】 (6)
【神奈川県】 (46)
新百合ヶ丘周辺 (17)
相模原・大和 (8)
【埼玉県】 (26)
【群馬県】 (4)
【千葉県】 (11)
【静岡県】 (2)
【山梨県】 (2)
【長野県】 (4)
【大阪府】 (8)
【京都府】 (5)
【パン】 (34)
ベーグル (21)
Zopf(ツォップ) (3)
スーパー&コンビニ (48)
ポリコーンの会 (17)
スイーツ珍百景! (5)
いただきもの (64)
手づくり (14)
番外編 (71)
恵比寿 (0)

QRコード

名前:
メール:
件名:
本文:

