たまらん☆スイーツ

東京・多摩のスイーツスポットの食べ歩き、時々各地からお取り寄せ♪

vivant3.jpg
武蔵浦和の住宅街にひっそりとあるベーグル専門店『ヴィヴァン
ベーグルにはまってるので、どうしても訪れたかったお店。
開店時には、行列するほどの人気店なので、予約して来店しました。

vivant2.jpg
むぎゅむぎゅしたベーグル達
vivant.jpg
左上はマンゴークリチ。 右上は雑穀。 下はWチョコ。
vivant1.jpg

肉厚でムッチリボディに包まれた、
マンゴーのセミドライな生っぽさが美味しい~。
クリチはスイーツのように甘い♪

ここのベーグルは具がたっぷり。 1個でもどっしりお腹にたまります。

他のベーグルも美味しかったのと、店員さんの応対もとても丁寧。
遠くてもまた訪れたいベーグルshopです♪




〔夏休み企画:甘味婦人の やってTRY 

最近、シェフやブロ友さん方の影響で、
作り手の気持ちや大変さをリアルに理解したくて、
お菓子やパンを作ってみよう・・・と無謀にも思ってきた次第です。
時間と気が向いたとき(心に余裕があるとき^^;)に出現するレア企画。
超初心者の私なので、不恰好なものばかりですが、お許しを。

まず、毎日食べる「ベーグル」から。
初めてのおつかいのようにドキドキしながら作ってみました。
参考書は、 しっとり、もっちりベーグル」 著:横山純子
料理本フェチな私。
初心者に向けてのQ&Aや、プロセスカット豊富な本を選びました。

3回もベンチタイムがあるベーグル・・・正直疲れましたぁ。

jisaku.jpg  jisaku1.jpg

ひどいな、コレ。
焼きむら・シワはご愛嬌^^。
でも、味は・・・なかなか。 
もう少しドッシリした重量が欲しかったのですが、ひきもムッチリも合格。
美味しくて感動して、一気に食べてしまいました♪
レシピが凄いわ。これ。

次は何にTRYしてみようかな~



↓ランキングに参加してます。クリックして頂けると更新の励みになります♪
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

FC2Blog Ranking



関連記事

コメント

No title

凄いね!ベーグルの中にも色んな具のバリエーションが沢山あるんですね!バリエーションに弱いんです。
目の前に並べたら、全部味見せずにはいられないな。(笑)

それにしても、初ベーグル、立派ですよ〜!
私もベールグは、苦手。
自分のはじめた作ったベーグルなんて、見せられなかったですよ。
理論的にはぱっちし、解ってるつもりだけど(汗)

わ〜♪

ベーグル、とても美味しそうです!!
もちろん、甘味夫人さん手作り!
思わず画像を、両方クリックしてしまいました。
モッチリムッチリとした生地、伝わってきます。
これ、このまま生地の美味しさを味わいながら、パクパクしたいな〜と、思いました。

うふふ、そしてお店のベーグルの方も美味しそうです。
マンゴーのセミドライな生っぽさ、きっとジューシーな感じ?
美味しい想像を楽しませていただきました!
ありがとうございます。

食べるも作るも…

初の自作ベーグル成功、おめでとうございます♪
食すだけでなく、
自ら作ってみようというその探究心が素晴らしいです(^0^)

やっぱり自分で作って工程をなぞってみることで、
シェフのワザや工夫のすごさに気づくことも多いですよね。

甘味婦人さんのレポートに厚みが増すことは間違いないと思います!

今日の記事を拝見してたら、
わたしの明日のランチが自動的に決定しました。
職場近くにある「BAGLE BAGLE」で何か見繕おうっと☆

祝♪自作ベーグル成功♪

手作りベーグル♪ 美味しそう♪


やる時はやる!さすが甘味婦人 !

Re: No title

> kanakoさん
kanakoさんに立派と言っていただけただけで、
恥を忍んで載せた甲斐がありました〜(感動)。
表面が綺麗なものを選んで載せようと思っても、
綺麗なものがなかったんです(笑)。

いつも美しいスイーツ&料理を作っていらっしゃるkanakoさんに
苦手なものがあったなんて、信じられない(驚)。
スイーツとパン作りって、少し勝手が違うのかしら。

kanakoさんがバリエーションに惹かれる理由、ちょっとわかります(^^)。
ブログで拝見した桃スイーツのバリエ、とても素晴らしいですもん♪

Re: わ〜♪

> るーちゃんママさん
私の無骨すぎる作品?でも完成すると嬉しさいっぱいです(^^)。
パン作りは時間がかかるのに、るーちゃんママさんは2品同時進行されてましたよね。
しかも家事育児をされながら・・・尊敬します〜〜。

マンゴーベーグル、美味しかったですよ〜。
ジューシーでネチっとした食感がたまりません。
中にパイナップルも入っていて、まさにトロピカルベーグルでした☆

Re: 食べるも作るも…

> あこぱんさん
今回この“大人の自由研究”で、軽く・・・、いや、痛烈にショックを受けました^^。
機械に頼らず、一から手づくりすることの大変さ。
HBで済ましていた自分には、こねの作業や成形で時間かかるかかる・・・。

口から入る情報と手から入る情報、
両方取得して初めてわかることって多いな、と。

あこぱんさんのように難しいスイーツに挑戦することはできませんが、
一夜漬けの宿題みたいな必至さで頑張ります(笑)。

いい場所に職場がありますね〜。 ランチ、いかがでしたか?☆

Re: 祝♪自作ベーグル成功♪

>あず吉さん
成功・・・ではないのですが(笑)。
試作・・・ということにしておいてね。

お腹が空いたら、やるときにはやるんです!(^^;)v

やってTRY!万歳☆

素晴らしい企画ですね!全然無謀なんかじゃないですよ!
それにとても美味しそうです!初めてとは思えませんっ。
凄いな〜。私もベーグル作ってみたいです。
でもパンはちょっと…重い腰が上がらないですi-201
甘味婦人さんを見習って、色んな事にチャレンジしたいと思いました☆

マンゴークリチがすごく食べたい(^^) 夏らしいナイスな組み合わせですね♪

店員さんの対応がいいと、また通いたくなりますよね。
私もそんな店員さんを目指したいものです!(^^)

Re: やってTRY!万歳☆

> 遥穂さん
この企画を楽しみにしてくださるなんて、とても嬉しいです♪
ベーグルの製作工程写真も撮りたかったのですが、
アタフタしてて、それどころではなかった(笑)。
皆さんはきちんと工程まで記録されてて、その冷静さに驚きます!
やってみて初めてわかりました。
私には、ホイップ中にアングル考えて写真撮る余裕はありませんよ〜。

遥穂さんだったら、一工夫あるベーグルが作れそう♪
そしたら是非お取り寄せさせてくださいね〜。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

甘味婦人

Author:甘味婦人
・多摩スイーツナビゲーター
知る人ぞ知る隠れ家店も訪ね歩いてます。
・純喫茶スイーツ愛好家

◎読売新聞 朝刊          特集「家計の知恵」コメント掲載     

◎日経ウーマン  日経            「職場おやつ☆最新トレンド情報」                       監修・コメント・推薦菓子を紹介  ◎宝島社「おいしい“パンの食べ方”」全国ご当地パンの旅 掲載           ◎サンケイリビング(レトロ喫茶グルメ特集)監修・コメント               ◎サンケイリビング(プリン特集)                       企画・取材・監修            ◎サンケイリビング(フレンチトースト特集)               特集企画・執筆 サンケイ                        ◎多摩らび70号ライター                               「町田スイーツ情報」執筆                              

◎サンケイリビングHPコラム連載中 タイトルバナー       「甘味婦人のスイーツ手帖」     純喫茶バナー             「純喫茶スイーツ手帖」

おうちPatisserie協会主宰

サンケイリビングHP連載コラム執筆                                                                                                            

京王線街はぴライター

読売新聞(3/12)掲載!

代表として参加しております。 大手食品会社の取材やイベント報告も。

 ポチっと応援お願いします♪

FC2Blog Ranking

   甘味婦人は今何位?

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メディア掲載 (18)
イベント(スイーツ&グルメ) (223)
試食会・パーティ (88)
おうちパティスリー協会 (21)
干し芋 (28)
サロン・デュ・ショコラ 2011 (4)
Go Green Market (6)
スイーツ男子会議 (7)
立川伊勢丹ショコラモード (5)
レトロ菓子特捜隊 (3)
お菓子な面々 (4)
おすすめ卵情報 (4)
東北応援グルメ (7)
【多摩地区】 (522)
多摩・府中 (125)
八王子 (63)
稲城・永山 (21)
京王線(調布~新宿) (77)
京王線(調布~唐木田) (5)
京王井の頭線(渋谷~吉祥寺) (25)
小田急線 (17)
中央線(三鷹~中野) (17)
国立・谷保 (28)
南武線(立川~川崎) (15)
国分寺 (17)
東大和・東村山・青梅 (12)
小金井 (14)
立川・昭島 (30)
日野 (27)
町田 (29)
【東京23区内】 (292)
銀座線(上野~浅草) (17)
丸ノ内線(池袋~銀座) (46)
日本橋・人形町 (14)
三軒茶屋・六本木・恵比寿 (25)
新宿~池袋 (35)
渋谷・表参道・代々木 (36)
白金・高輪・広尾 (7)
東急東横線 (27)
東急世田谷線 (2)
23区その他 (82)
【東京都下】 (6)
【神奈川県】 (46)
新百合ヶ丘周辺 (17)
相模原・大和 (8)
【埼玉県】 (26)
【群馬県】 (4)
【千葉県】 (11)
【静岡県】 (2)
【山梨県】 (2)
【長野県】 (4)
【大阪府】 (8)
【京都府】 (5)
【パン】 (34)
ベーグル (21)
Zopf(ツォップ) (3)
スーパー&コンビニ (48)
ポリコーンの会 (17)
スイーツ珍百景! (5)
いただきもの (64)
手づくり (14)
番外編 (71)
恵比寿 (0)

QRコード

名前:
メール:
件名:
本文: