たまらん☆スイーツ

東京・多摩のスイーツスポットの食べ歩き、時々各地からお取り寄せ♪

propeller.jpg
今日は、調布飛行場が経営する「プロペラカフェ」にランチしに行きました。
平日は比較的空いているのですが、今日はこどもの日。
扉を開けるとずら~~っと小さい子供がいる家族連れが並んでいました

キラキラ光る目で飛行機を見て喜んでいる子供達。
そんな光景を見るのも微笑ましいですね。


propeller3_20100505174656.jpg propeller12.jpg ←店内からセスナ見学。迫力~

propeller8.jpg propeller7.jpg ←カフェ内のフライトシュミレーターは、予約すれば操縦可。

propeller6.jpg propeller9.jpg propeller4.jpg
子供向けの玩具から珍しい模型など、マニア心をくすぐるグッズがたくさん!


propeller10.jpg
プロペラバーガー 1000円  (ドリンク別)
いつもは、卵とろとろ~の特製オムライスを注文するのですが、
今日は一番人気のプロペラバーガーにしました。

ハンバーガーの大きさよりも、ポテトの量に目が釘付け
ここのポテトは薄味でケチャップ&マスタードをつけて食べるアメリカン方式♪
カリっと揚ってて油っぽくないですね。
こんなに無理~!と言いながら次から次へと手が伸び、あっという間に完食(笑)。

プロペラバーガーは、ミートパテより野菜の方が大きいのが残念
お肉の味はしっかりして美味しいのですが、ちょっと物足りないかな。


propeller11.jpg
NYチーズケーキ 450円
ここに来るといつも注文するのが、コレ。
プロペラカフェの人気ケーキなだけあって、あっという間に売れてしまいます。
バニラビーンズが入ったNYチーズケーキは、最近なかなか味わえないクラシックタイプ。

しっとりときめ細かい口どけ、
さらに酸味よりチーズの風味を重視した、ほどよいどっしり感。

強さと優しさを併せもった、バランスのいいチーズケーキだと思います


propeller13.jpg ←他にもシフォンケーキは種類豊富にそろってます。

propeller1.jpg   bye! 



↓ランキングに参加してます。クリックして頂けると更新の励みになります♪
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

FC2Blog Ranking



関連記事

コメント

No title

どっしり感満載のケーキですか??これはすごく食べたいです!

Re: No title

> たんぽぽさん
すごくどっしりか・・・というとそうでもなく、
粉っぽさがないのでお腹にたまらないですね。
有名パティシェのチーズケーキのような特徴もないのですが、
シンプルで素材のバランスを考えて丁寧に作られた
NYチーズケーキという印象です♪

時折、セスナから降りて来るマダムを見て、
格差社会を実感できましたよ(笑)。

一度は!!

一度は、行ってみたいと思っているカフェです。
プロペラバーガーは、思ったよりもボリューム感が無い感じがしますね。でも飛行機好きな方には、たまらない場所かも知れませんね!!

調布、わりと近いから行きたいですココ(・∀・)ノ
飛行機ブンブンでテンション上がりそうですね!
クラシックなチーズケーキ、間違いなく私もツボりそうですわぁ(*´∀`*)
アイスも気になるにゃ♪

Re: 一度は!!

> スパさん
スパさんのブログが消えていたので心配していました〜。
お元気そうで良かったです(^^)

飛行機が飛び立つ瞬間や着陸の様子など、間近で見られるので
大人も興奮して、近くのテーブルの人達と歓声をあげて一体感が味わえますよ^^。

ハンバーガーより、オムライスの方がボリュームたっぷりでしたよ♪

Re: タイトルなし

>シノンセさん
離着陸の瞬間は、テンション上がります〜。
パイロットさんもかっこ良いので、女子も萌えますよ。

これからはアイスもいいね〜。
オムライスも卵トロリンで美味しいよ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

甘味婦人

Author:甘味婦人
・多摩スイーツナビゲーター
知る人ぞ知る隠れ家店も訪ね歩いてます。
・純喫茶スイーツ愛好家

◎読売新聞 朝刊          特集「家計の知恵」コメント掲載     

◎日経ウーマン  日経            「職場おやつ☆最新トレンド情報」                       監修・コメント・推薦菓子を紹介  ◎サンケイリビング(レトロ喫茶グルメ特集)2016/2/6号監修・コメント     ◎サンケイリビング(プリン特集)                       企画・取材・監修            ◎サンケイリビング(フレンチトースト特集)               2014/2/15号特集企画・執筆 サンケイ                        ◎多摩らび70号ライター                               「町田スイーツ情報」執筆                              

◎サンケイリビングHPコラム連載中 タイトルバナー       「甘味婦人のスイーツ手帖」     純喫茶バナー             「純喫茶スイーツ手帖」

おうちPatisserie協会主宰

サンケイリビングHP連載コラム執筆                                                                                                            

京王線街はぴライター

読売新聞(3/12)掲載!

代表として参加しております。 大手食品会社の取材やイベント報告も。

 ポチっと応援お願いします♪

FC2Blog Ranking

   甘味婦人は今何位?

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メディア掲載 (16)
イベント(スイーツ&グルメ) (218)
試食会・パーティ (80)
おうちパティスリー協会 (21)
干し芋 (28)
サロン・デュ・ショコラ 2011 (4)
Go Green Market (6)
スイーツ男子会議 (7)
立川伊勢丹ショコラモード (5)
レトロ菓子特捜隊 (3)
お菓子な面々 (4)
おすすめ卵情報 (4)
東北応援グルメ (7)
【多摩地区】 (522)
多摩・府中 (125)
八王子 (63)
稲城・永山 (21)
京王線(調布~新宿) (77)
京王線(調布~唐木田) (5)
京王井の頭線(渋谷~吉祥寺) (25)
小田急線 (17)
中央線(三鷹~中野) (17)
国立・谷保 (28)
南武線(立川~川崎) (15)
国分寺 (17)
東大和・東村山・青梅 (12)
小金井 (14)
立川・昭島 (30)
日野 (27)
町田 (29)
【東京23区内】 (292)
銀座線(上野~浅草) (17)
丸ノ内線(池袋~銀座) (46)
日本橋・人形町 (14)
三軒茶屋・六本木・恵比寿 (25)
新宿~池袋 (35)
渋谷・表参道・代々木 (36)
白金・高輪・広尾 (7)
東急東横線 (27)
東急世田谷線 (2)
23区その他 (82)
【東京都下】 (6)
【神奈川県】 (46)
新百合ヶ丘周辺 (17)
相模原・大和 (8)
【埼玉県】 (26)
【群馬県】 (4)
【千葉県】 (11)
【静岡県】 (2)
【山梨県】 (2)
【長野県】 (4)
【大阪府】 (8)
【京都府】 (5)
【パン】 (34)
ベーグル (21)
Zopf(ツォップ) (3)
スーパー&コンビニ (48)
ポリコーンの会 (17)
スイーツ珍百景! (5)
いただきもの (64)
手づくり (14)
番外編 (71)
恵比寿 (0)

QRコード

名前:
メール:
件名:
本文:

