たまらん☆スイーツ

東京・多摩のスイーツスポットの食べ歩き、時々各地からお取り寄せ♪

もう食べたかな?

セブンイレブンで話題のチョコレートアイス。
イスラエル発、NYをはじめ世界で人気を集めるチョコレートブランド「マックスブレナー」がコンビニ初登場。
(東京、神奈川、千葉、埼玉、大阪、奈良、和歌山のセブンイレブン各店にて9/5より発売中)


マックスブレナー チョコレートチャンク アイスクリーム」 
MAX13.jpg

チョコレートチャンクピザの焼きマシュマロの風合いをカラメルチップで表現し、
ピザ生地の塩味をバタークッキーで表現するなど、心躍るトッピングがどっさり。

何よりチョコレートアイスが他を圧倒する美味しさだから、280円は安く感じるはず!



マックスブレナーって?という方は、こちらをご覧ください。
現在、マックスブレナーは6店舗。
チョコレートバーは・・広尾プラザ店、東京ソラマチ店、イクスピアリ店、名古屋ラシック店、ルクア大阪店
チョコレートピザ専門店は・・ラフォーレ原宿店

MAX1.jpg

先日、美人フードジャーナリストの岩谷さん(ブログはこちら⇒☆☆)よりお招きいただきまして、
広尾プラザ店の秋メニュー&イクスピアリ店限定カレー試食会に伺いました♪


MAX3 MAX2

入ってすぐ圧倒されたのが、このドラム缶のような装置。

中を覗いてビックリ!  チョコレートがぐるぐると撹拌されています!
そこから天井の配管をつたって工房まで届けられ・・・・(あくまでもイメージで)
店内をチョコレートがかけめぐる夢の工場空間にテンション上がります。



まずは、イクスピアリ店限定メニュー(広尾店では注文不可)カレーの登場に一同歓声!
今回、カレーを試食できたのは、カレーの専門家「はぴぃ」さんがいらしたから。
はぴぃさんは、テレビ出演やカレー本を出版するなどメディアでひっぱりだこのジャーナリスト(ブログ⇒カレーですよ。)。


メンバーは岩谷さん、はぴぃさん、美人社長のしほりん(ブログ⇒☆☆)、私の4人でがっつりいただいてきました。

MAX5

キーマカカオカリー 1080円(税込)

鳥の巣に見立てたキーマカレーには、ダークチョコレートの隠し味♪
深い色とコク、全て絶妙なバランスで、はぴぃさんも大絶賛!



MAX6  MAX9

さらに フラスコに入ったチョコレートをお好みでかけてお召し上がりいた だく・・という斬新さに
甘党の私もノックダウン。 
とろりと濃厚な甘めのチョコレートソースをかけると、
一層カレーの奥行きが増して、スプーンが加速します(笑)。


さぁ、ここから広尾店で召し上がれる期間限定秋メニューの紹介です。(9/1~11/30)

MAX7
スイートポテトアップルピザ

弾力あるピザ生地にダークチョコレートとスイートポテト、クリームチーズをのせてこんがり焼き上げ、
仕上げにフレッシュな林檎とさつま芋のスライスをトッピングした、
大地の甘みをたっぷりのせた秋満開のスイーツピザです。

芋好きなので、ひと足早く秋の味覚狩りをした気分。

MAX12.jpg

ブラックアウトケーキ
艶めくチョコの海に溺れそうな、ふわんわふわんのチョコレートシフォン。

婦人、かなり気に入りました。
思う存分、チョコレートの芳醇な香りを楽しめます。

MAX8
スモア モンブランラテ チョコテール
マロン風味のミルクチョコレートと、ビターなエスプレッソを合わせた、ほんのり大人のフローズンドリンク。
それだけでも美味しいのに、これだけでは終わらないのがマックスブレナー。

仕上げにマロンアイスをのせ、さらにマシュマロペーストを絞って焼き目をつけ
モンブラン風にアレンジしたフォトジェニックなドリンクに変身!

マシュマロペーストのおかげでマロンアイスも溶けにくく、写真撮影しても形はそのまま。

栗好きな女性はたまらんですね。


MAX11.jpg

DRINK ME(私を飲んで)のカップは、「不思議の国のアリス」にちなんだデザイン。
カップを裏側にすると、チェシャ猫が笑っているようにも見えますよ。



MAX10.jpg

はぴぃさんの飲んだホットドリンクの仕掛けも面白かった!

マックスブレナーはチョコスイーツの美味しさはもちろん、
多彩な驚きを生む仕掛けがいっぱいで、大人を飽きさせないチョコレートワンダーランドでした♪




数多いブログの中から当ブログにお越しくださりありがとうございます。
↓ランキングに参加してます。クリックして頂けると更新の励みになります♪
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

甘味婦人

Author:甘味婦人
・多摩スイーツナビゲーター
知る人ぞ知る隠れ家店も訪ね歩いてます。
・純喫茶スイーツ愛好家

◎読売新聞 朝刊          特集「家計の知恵」コメント掲載     

◎日経ウーマン  日経            「職場おやつ☆最新トレンド情報」                       監修・コメント・推薦菓子を紹介  ◎宝島社「おいしい“パンの食べ方”」全国ご当地パンの旅 掲載           ◎サンケイリビング(レトロ喫茶グルメ特集)監修・コメント               ◎サンケイリビング(プリン特集)                       企画・取材・監修            ◎サンケイリビング(フレンチトースト特集)               特集企画・執筆 サンケイ                        ◎多摩らび70号ライター                               「町田スイーツ情報」執筆                              

◎サンケイリビングHPコラム連載中 タイトルバナー       「甘味婦人のスイーツ手帖」     純喫茶バナー             「純喫茶スイーツ手帖」

おうちPatisserie協会主宰

サンケイリビングHP連載コラム執筆                                                                                                            

京王線街はぴライター

読売新聞(3/12)掲載!

代表として参加しております。 大手食品会社の取材やイベント報告も。

 ポチっと応援お願いします♪

FC2Blog Ranking

   甘味婦人は今何位?

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

名前:
メール:
件名:
本文: