たまらん☆スイーツ

東京・多摩のスイーツスポットの食べ歩き、時々各地からお取り寄せ♪

treno1.jpg
ここのところ暖かくて、梅も満開になってきましたね。
今日は、多摩センターのパルテノン多摩5Fにある
地中海イタリアンレストランTRENO NOTE(トレーノ・ノッテ)でランチしてきました♪


treno2.jpg
吹き抜けの高い天井に、大きなガラス窓から入る陽の光
眺望もよく、店内は白と青のクロス・
・・地中海のイメージぴったりです。

treno4.jpg ←白いペーパークロスには、各テーブルに違う手書きのメッセージ


トレーノランチ(サラダ・パスタorオムライス・メイン・ドリンク付き)1500円treno3.jpg
グリル野菜サラダ
グリル調理されたエリンギやナスがジューシー。そしてカボチャはホックリ。
フレッシュ野菜とのバランスがよく、セットサラダなのにお見事・・なサラダでした。


treno5.jpg
パスタ
 【カルボナーラ・ボンゴレ・アラビアータ・ペスカトーレ・本日のパスタ】から選べます。
ズッパ(ミネストローネ)とパンも選択可。
写真は魚介たっぷりのペスカトーレ
えび・ホタテ・あさり・イカがたっくさん入って、プリップリの食感。

しかも大盛りで、メインにたどり着けるかどうか・・・。お腹イッパイになる量。


CIMG2603.jpg
トレーノ・ノッテ風オムライス
CIMG2605.jpg←クリックして拡大
トローーリ。 クリーミーなタマゴがたまりません。
トマト味の魚介リゾットにオムレツのトロトロがからみあって・・・素晴らしい。
これは女子受け抜群のオムレツです。 
しかも量もはんぱなく多い! マンジャーレ・カンターレ♪


treno6.jpg
本日のメイン「豚肉のグリル ポレンタ添え」
香ばしくグリルされた肉汁たっぷりの豚肉に、ツナのトマトソースがたっぷり。
付け合せは、カポナータに焼ポレンタ。 
(※ポレンタとは、イタリアの伝統食で、とうもろこしの粉を練ったもの)
すでにこの時お腹はイッパイ。 でも、でも入ってしまう美味しさ。

食後のコーヒーもクレマがたって深いコクがありました。

これだけたくさんの量で、1,500円はお得♪
夜景もキレイだと思うので、今度はディナーにも行ってみたいな。
3月は、ホワイトデーディナー(4400円)もあるそうです^^。


treno0.jpg
レストラン外観



↓ランキングに参加してます。クリックして頂けると更新の励みになります♪
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

FC2Blog Ranking


関連記事

コメント

No title

青と白のテーブルクロスがほんと、地中海のイメージですよね。
サラダが実質、アンティパストのようなボリュームなので、
ほとんどコース料理なのに1500円はとても安いですね。

仕事帰りに

行ってみたいお店♪
そんな時、甘味婦人さんのお店地図とデータがホント役立って有り難いです!

行ってみたーい

天井の高いところ、好きなんです。
こんな開放感のあるお店でランチしたいなぁ。

コースの先発・サラダが丁寧に作られていると、嬉しいですよね。
それだけでポイント急上昇!

そんなに遠くないのに、なんとなく足が向かなかったパルテノン。
なかなかやりますねー☆

Re: No title

> だいさん
多摩には、イタリアンレストランは数あれど、
地中海カテゴリのお店は少ないですよね。
サラダもきちんと作られていて、それだけで満足しちゃいました。

他にもメイン抜きの1000円ランチや、コース料理もありましたよ。
夜景もキレイなので、ぜひ奥様と♪

Re: 仕事帰りに

>あず吉さん
多摩センターまで来られるんですね♪
大人がゆっくりできるお店が少ないので、
駅近でここはなかなか使えると思いますよ。

Re: 行ってみたーい

>あこぱんさん
確かにパルテノンって、コンサートとか用がないと行かないですよね。

レストランは天井が高いし、テーブル間も離れていて、
ゆったりランチができますよ〜。
駐車代も安かったし、なかなかやりますよ^^パルテノン。

お得感たっぷりですね!!

この価格で、このボリューム・・・お店の存在は以前から聞いてはいましたが、この量は素晴らしいです(^^)/
ちゃんとした、コース料理で・・・これは、行ってみないといけませんね(^^)
甘味婦人さんは、情報量がすごいです!!

Re: お得感たっぷりですね!!

> スパさん
多摩センターの賑やかさがウソのように静かなレストランでした。
多摩センター駅近くで、大人がゆっくり食事できる場所を探すのに苦労していたので、やっと出会えたレストランです。
ランチは近隣のビジネスマンも多く来るので、ボリュームたっぷりにしているのかなぁ?
あ、でもスパさんのBIG胃袋には少ないかも(笑)

私こそスパさんの情報量には、いつも舌を巻くばかりです。
食事は雰囲気重視で選びがちなので^^; なかなか舌が肥えないのです、ハイ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

甘味婦人

Author:甘味婦人
・多摩スイーツナビゲーター
知る人ぞ知る隠れ家店も訪ね歩いてます。
・純喫茶スイーツ愛好家

◎読売新聞 朝刊          特集「家計の知恵」コメント掲載     

◎日経ウーマン  日経            「職場おやつ☆最新トレンド情報」                       監修・コメント・推薦菓子を紹介  ◎サンケイリビング(レトロ喫茶グルメ特集)2016/2/6号監修・コメント     ◎サンケイリビング(プリン特集)                       企画・取材・監修            ◎サンケイリビング(フレンチトースト特集)               2014/2/15号特集企画・執筆 サンケイ                        ◎多摩らび70号ライター                               「町田スイーツ情報」執筆                              

◎サンケイリビングHPコラム連載中 タイトルバナー       「甘味婦人のスイーツ手帖」     純喫茶バナー             「純喫茶スイーツ手帖」

おうちPatisserie協会主宰

サンケイリビングHP連載コラム執筆                                                                                                            

京王線街はぴライター

読売新聞(3/12)掲載!

代表として参加しております。 大手食品会社の取材やイベント報告も。

 ポチっと応援お願いします♪

FC2Blog Ranking

   甘味婦人は今何位?

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メディア掲載 (16)
イベント(スイーツ&グルメ) (218)
試食会・パーティ (80)
おうちパティスリー協会 (21)
干し芋 (28)
サロン・デュ・ショコラ 2011 (4)
Go Green Market (6)
スイーツ男子会議 (7)
立川伊勢丹ショコラモード (5)
レトロ菓子特捜隊 (3)
お菓子な面々 (4)
おすすめ卵情報 (4)
東北応援グルメ (7)
【多摩地区】 (522)
多摩・府中 (125)
八王子 (63)
稲城・永山 (21)
京王線(調布~新宿) (77)
京王線(調布~唐木田) (5)
京王井の頭線(渋谷~吉祥寺) (25)
小田急線 (17)
中央線(三鷹~中野) (17)
国立・谷保 (28)
南武線(立川~川崎) (15)
国分寺 (17)
東大和・東村山・青梅 (12)
小金井 (14)
立川・昭島 (30)
日野 (27)
町田 (29)
【東京23区内】 (292)
銀座線(上野~浅草) (17)
丸ノ内線(池袋~銀座) (46)
日本橋・人形町 (14)
三軒茶屋・六本木・恵比寿 (25)
新宿~池袋 (35)
渋谷・表参道・代々木 (36)
白金・高輪・広尾 (7)
東急東横線 (27)
東急世田谷線 (2)
23区その他 (82)
【東京都下】 (6)
【神奈川県】 (46)
新百合ヶ丘周辺 (17)
相模原・大和 (8)
【埼玉県】 (26)
【群馬県】 (4)
【千葉県】 (11)
【静岡県】 (2)
【山梨県】 (2)
【長野県】 (4)
【大阪府】 (8)
【京都府】 (5)
【パン】 (34)
ベーグル (21)
Zopf(ツォップ) (3)
スーパー&コンビニ (48)
ポリコーンの会 (17)
スイーツ珍百景! (5)
いただきもの (64)
手づくり (14)
番外編 (71)
恵比寿 (0)

QRコード

名前:
メール:
件名:
本文:

