たまらん☆スイーツ

東京・多摩のスイーツスポットの食べ歩き、時々各地からお取り寄せ♪

mezamashi10.jpg
前回からの続きです~
銀座めざマルシェ13Fにあるめざマル食Cafeは、
外堀通りに面した、外光が燦々と入る気持ちいいカフェ。


mezamashi6.jpg
mezamashi5.jpg  mezamashi2.jpg ←窓からは東京タワーが 夜景もキレイだろうなぁ。

地方で話題の人気スイーツを東京で・・・がコンセプトのようです。
オープニングメニューは、モンシュシュの『堂島ロール』と、京はやしやの『林屋ロールケーキ』


mezamashi1.jpg
はやしやロールセット (1200円)
めざマルシェのマークがかわいい、彩り豊かなロールセット。
品のいい甘さのふっくらした小倉あんに、モッチリした白玉2つのってます。
セットの紅茶はポットサービスで、3杯分くらいはいっていました


mezamashi.jpg
石臼挽き厳選抹茶を使用しているだけあって、抹茶の色も香りも濃い。
生地はふわふわながらも弾力もしっかり

クリームは生クリームの他に、真ん中にカカオの風味がするクリームが。
「でもきっと小倉なんだろうなぁ・・・なんだろ。でもチョコみたいな味だな。」
とブツブツいいながら食べて、結局わからずじまい
どなたか知っている方はいませんか~?

銀座や汐留のビル群、ぽっかり浮かぶ白い雲を眺められる、
この立地でカフェは貴重な存在かと


次はどんなケーキが食べられるのか、楽しみ



mezamashi4.jpg←(メニューはクリックして拡大♪)

銀座めざマルシェ
所在地  〒104-0061
     東京都中央区銀座5丁目3番13号 (地図はコチラ
電話  03-6252-5080 (受付時間/10:00~20:00)


↓ランキングに参加してます。クリックして頂けると更新の励みになります♪
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

FC2Blog Ranking



関連記事

コメント

銀座に

銀座に行った際には突撃したくなりました!

Re: 銀座に

>あず吉さん
カフェはとっても見晴らしよくて気持ちいいので是非♪
今は、堂島ロール・はやしやロールともに、ここで買えますよ。

眺めがいいですね〜!!

立地から行くと・・・丁度、東京タワーが近いですから・・・眺めがとても良さそうですね!!
京はやしやの”林屋ロールケーキ”、抹茶の豊かな風味が口の中に広がって美味しそうですね。ややお値段が高めかなと思いますが、立地と眺めの良さなので、十分にカフェ時間を楽しめそうです!!

Re: 眺めがいいですね〜!!

> スパさん
カフェは場所によって眺めが全然違うのですが、東京タワー側は絶景でした。
右は帝国ホテル、左は汐留のビルが目の前のように感じます。
お値段は銀座価格ですねー。多摩価格に慣れていたのでギョっとしましたf^^;
林屋ロールは、抹茶好きは笑顔がほころぶ味だと感じました♪
個人的には物産館の特性上、地方の知る人ぞ知るケーキが食べたかったなぁ・・・なんて贅沢にも思ってしまいました^^。

おじゃまいたします〜^^

私のブログへご訪問&書き込みをありがとうございました!
甘味婦人さんはスイーツにお詳しそうですね〜。
私は甘味も好きですがカフェの空間や雰囲気も好きなので、
カフェに重点を置いていろいろめぐっています。
パティスリーにはあまり強くないので、こちらのブログを読ませていただいて
こんなお店があるんだ〜と初めて知るスイーツもたくさんありました。

これからも各地の名物甘味をいろいろ教えてくださいませ^^

私もつい最近銀座に行って、めざマルシェにも行ってきました!
私も最初はオープン2日目に行こうとしていたので、外まで並んでいたと
知って、ちょっと遅らせてよかった〜と思いました^^;
堂島ロールも食べたことが無いので食べたかったのですが、
某アイスクリームの本店で期間限定品を食べたので、食べませんでした。
京はやしやのロールもいただけるんですね〜。抹茶大好きなので気になります^^

Re: おじゃまいたします〜^^

> Leeneさん
ご訪問ありがとうございます♪
銀座めざマルシェ、もう行列してないんですか〜e-451
Leeneさんの判断は正解でしたね。

私は甘味好きが高じてカフェスイーツ⇒カフェが放つ独特の空気感が好きになったクチです^^;。
Leeneさんのように、カフェの雰囲気を含んだ素敵な写真が撮れるようになれたらいいなぁ。
こちらこそ、いろいろ教えてくださいね〜^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanmihujin.blog93.fc2.com/tb.php/122-b7d5ad34

甘味婦人

Author:甘味婦人
・多摩スイーツナビゲーター
知る人ぞ知る隠れ家店も訪ね歩いてます。
・純喫茶スイーツ愛好家

◎読売新聞 朝刊          特集「家計の知恵」コメント掲載     

◎日経ウーマン  日経            「職場おやつ☆最新トレンド情報」                       監修・コメント・推薦菓子を紹介  ◎宝島社「おいしい“パンの食べ方”」全国ご当地パンの旅 掲載           ◎サンケイリビング(レトロ喫茶グルメ特集)監修・コメント               ◎サンケイリビング(プリン特集)                       企画・取材・監修            ◎サンケイリビング(フレンチトースト特集)               特集企画・執筆 サンケイ                        ◎多摩らび70号ライター                               「町田スイーツ情報」執筆                              

◎サンケイリビングHPコラム連載中 タイトルバナー       「甘味婦人のスイーツ手帖」     純喫茶バナー             「純喫茶スイーツ手帖」

おうちPatisserie協会主宰

サンケイリビングHP連載コラム執筆                                                                                                            

京王線街はぴライター

読売新聞(3/12)掲載!

代表として参加しております。 大手食品会社の取材やイベント報告も。

 ポチっと応援お願いします♪

FC2Blog Ranking

   甘味婦人は今何位?

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メディア掲載 (18)
イベント(スイーツ&グルメ) (223)
試食会・パーティ (88)
おうちパティスリー協会 (21)
干し芋 (28)
サロン・デュ・ショコラ 2011 (4)
Go Green Market (6)
スイーツ男子会議 (7)
立川伊勢丹ショコラモード (5)
レトロ菓子特捜隊 (3)
お菓子な面々 (4)
おすすめ卵情報 (4)
東北応援グルメ (7)
【多摩地区】 (522)
多摩・府中 (125)
八王子 (63)
稲城・永山 (21)
京王線(調布~新宿) (77)
京王線(調布~唐木田) (5)
京王井の頭線(渋谷~吉祥寺) (25)
小田急線 (17)
中央線(三鷹~中野) (17)
国立・谷保 (28)
南武線(立川~川崎) (15)
国分寺 (17)
東大和・東村山・青梅 (12)
小金井 (14)
立川・昭島 (30)
日野 (27)
町田 (29)
【東京23区内】 (292)
銀座線(上野~浅草) (17)
丸ノ内線(池袋~銀座) (46)
日本橋・人形町 (14)
三軒茶屋・六本木・恵比寿 (25)
新宿~池袋 (35)
渋谷・表参道・代々木 (36)
白金・高輪・広尾 (7)
東急東横線 (27)
東急世田谷線 (2)
23区その他 (82)
【東京都下】 (6)
【神奈川県】 (46)
新百合ヶ丘周辺 (17)
相模原・大和 (8)
【埼玉県】 (26)
【群馬県】 (4)
【千葉県】 (11)
【静岡県】 (2)
【山梨県】 (2)
【長野県】 (4)
【大阪府】 (8)
【京都府】 (5)
【パン】 (34)
ベーグル (21)
Zopf(ツォップ) (3)
スーパー&コンビニ (48)
ポリコーンの会 (17)
スイーツ珍百景! (5)
いただきもの (64)
手づくり (14)
番外編 (71)
恵比寿 (0)

QRコード

名前:
メール:
件名:
本文: