たまらん☆スイーツ

東京・多摩のスイーツスポットの食べ歩き、時々各地からお取り寄せ♪

みなさま、あけましておめでとうございます
このブログをはじめて早5ヶ月。
多くのみなさんが訪れていただけたことに、とても感謝いたしております。
今年も「たまらん☆スイーツ」を、どうぞよろしくお願いします


ブルー 

多摩市乞田交差点近くにある「ル・ジャルダンブルー(le jardin bleu)」は、
クープ・デュ・モンド世界大会で準優勝した福田雅之氏の有名店。

お正月にどうしてもケーキが食べたくなり、年末年始に営業しているお店を調べてみたら、
ジャルダンブルーに、ビンゴ 
『キャラノア』というケーキ目当てによく訪れているお店なのですが、
年末もオープンしているとは知りませんでした。

そのかわり1月は変則的な休みになるので、確認して行かれる事をおすすめしまーす。
入り口に営業スケジュールの張り紙があったので、写してきました。

ブルー1 (←クリックして詳細確認)

ブルー6
和栗の抹茶トライフルロール(年末年始限定) 1本1260円
“年末年始だけ”という希少性に惹かれて買ってみました

ブルー0
ふくよかな抹茶の香にフンワリとしたスポンジ生地。
甘さ控えめな生クリームの中心にカスタードクリームも
柔らかなクリームに包まれて、かのこ豆と大粒の和栗グラッセがアクセントに。
ふっくらとした豆の食感と和栗の上品な甘さが、口の中で弾んでいました



ブルー4
ショコラフレジェ(399円)
チョコの風味が強いと思いきや、イチゴの風味を前面に感じました。
生クリームのなめらかな口どけは、さすがの美味しさ



ブルー5
モンブラン(420円)
ジャルダンブルーのモンブランは、ひときわ背が高~いのが特徴です。
フランス産のマロンクリームが、たっぷりとうず高~く盛られ、
しっかり焼かれたタルト台は、アーモンド生地の中に
まるごと一粒のマロングラッセとカシスの実が入っています。
アクセントのカシスが、濃厚でボリュームあるモンブランの清涼剤。

このバランスが巧みで、毎回食べたくなってしまうんですよね。 

年明けから美味しいケーキを食べられて、
幸先いいなぁ・・・と幸せ気分に浸ることができました



↓ランキングに参加してます。クリックして頂けると更新の励みになります♪
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

FC2Blog Ranking






関連記事

コメント

今年も宜しくお願い致します

年始から、とっても美味しそうなスイーツを見られて感動です(≧∇≦)
抹茶の豊潤な香りにフワフワとした生地・・もう、これだけでも十分ですが、和栗のグラッセまで・・さすが!ル・ジャルダンブルーです!
これも食べて見たかったですよ〜!
さすが!スイーツ情報は甘味婦人さんです(^^)
今年1年も宜しくお願い致します!

Re: 今年も宜しくお願い致します

> スパさん
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします〜。
年明け早々、こんなに食べてしまいました^^;。
宴会の〆は甘味が定番なので、年末年始に開いてるお店を探すのが難儀しましたよー。
年末年始って売れるのではなかろうか・・・と思うのですが、閉まってるお店が多いですよね。
ロールケーキの抹茶味がお正月気分を盛り上げてくれて、最高の年明けスイーツでした♪

こんなところに!

乞田の辺りに美味しいケーキ屋さんがあるらしいと
聞いたことはあったのですが、
初めて詳しい場所を知りました。
吉野家のウラだったのか〜。

今度ぜひ行きたいと思います♪

わたしも正月中、「パン屋さんのパン」が食べたい!となり、
多摩をずっとうろうろしたクチです。
結局、どこもやってなくて「神戸屋」へ…。

今年も耳寄り情報、宜しくお願いいたします♪

Re: こんなところに!

> あこぱんさん
場所は少し奥まってるのですが、目印に吉野家やマックがあるので
是非立ち寄ってみてくださーい。 ナッツぎっしりの板チョコもおいしいです^^。
確かに、お正月はパン屋さんも開いてないですよねー。
おせちが続くと、パン食べたくなる気持ちわかります。
年末年始は不便で困るわー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

甘味婦人

Author:甘味婦人
・多摩スイーツナビゲーター
知る人ぞ知る隠れ家店も訪ね歩いてます。
・純喫茶スイーツ愛好家

◎読売新聞 朝刊          特集「家計の知恵」コメント掲載     

◎日経ウーマン  日経            「職場おやつ☆最新トレンド情報」                       監修・コメント・推薦菓子を紹介  ◎サンケイリビング(レトロ喫茶グルメ特集)2016/2/6号監修・コメント     ◎サンケイリビング(プリン特集)                       企画・取材・監修            ◎サンケイリビング(フレンチトースト特集)               2014/2/15号特集企画・執筆 サンケイ                        ◎多摩らび70号ライター                               「町田スイーツ情報」執筆                              

◎サンケイリビングHPコラム連載中 タイトルバナー       「甘味婦人のスイーツ手帖」     純喫茶バナー             「純喫茶スイーツ手帖」

おうちPatisserie協会主宰

サンケイリビングHP連載コラム執筆                                                                                                            

京王線街はぴライター

読売新聞(3/12)掲載!

代表として参加しております。 大手食品会社の取材やイベント報告も。

 ポチっと応援お願いします♪

FC2Blog Ranking

   甘味婦人は今何位?

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メディア掲載 (16)
イベント(スイーツ&グルメ) (218)
試食会・パーティ (80)
おうちパティスリー協会 (21)
干し芋 (28)
サロン・デュ・ショコラ 2011 (4)
Go Green Market (6)
スイーツ男子会議 (7)
立川伊勢丹ショコラモード (5)
レトロ菓子特捜隊 (3)
お菓子な面々 (4)
おすすめ卵情報 (4)
東北応援グルメ (7)
【多摩地区】 (522)
多摩・府中 (125)
八王子 (63)
稲城・永山 (21)
京王線(調布~新宿) (77)
京王線(調布~唐木田) (5)
京王井の頭線(渋谷~吉祥寺) (25)
小田急線 (17)
中央線(三鷹~中野) (17)
国立・谷保 (28)
南武線(立川~川崎) (15)
国分寺 (17)
東大和・東村山・青梅 (12)
小金井 (14)
立川・昭島 (30)
日野 (27)
町田 (29)
【東京23区内】 (292)
銀座線(上野~浅草) (17)
丸ノ内線(池袋~銀座) (46)
日本橋・人形町 (14)
三軒茶屋・六本木・恵比寿 (25)
新宿~池袋 (35)
渋谷・表参道・代々木 (36)
白金・高輪・広尾 (7)
東急東横線 (27)
東急世田谷線 (2)
23区その他 (82)
【東京都下】 (6)
【神奈川県】 (46)
新百合ヶ丘周辺 (17)
相模原・大和 (8)
【埼玉県】 (26)
【群馬県】 (4)
【千葉県】 (11)
【静岡県】 (2)
【山梨県】 (2)
【長野県】 (4)
【大阪府】 (8)
【京都府】 (5)
【パン】 (34)
ベーグル (21)
Zopf(ツォップ) (3)
スーパー&コンビニ (48)
ポリコーンの会 (17)
スイーツ珍百景! (5)
いただきもの (64)
手づくり (14)
番外編 (71)
恵比寿 (0)

QRコード

名前:
メール:
件名:
本文:

