たまらん☆スイーツ

東京・多摩のスイーツスポットの食べ歩き、時々各地からお取り寄せ♪

ドッグパン1


2014年2月ドックパン専門店「ブリューエンサンド」が小田急多摩線唐木田駅前にオープンしました。


ドッグパン5


コッペパンにサンドされた和・洋・中・フルーツ&クリームの彩り豊かな具材が個性的で、
いくつ食べても飽きない美味しいメニューがずらり勢揃い


ドッグパン4  イートインコーナーも清潔で広々!



ドッグパン
シーザーサーモン(350円)

シーザーソースをかけたフレッシュなサーモンが山盛り!
厚切りのモツァレラチーズと相性バツグン。


ドッグパン3
テリ焼きチキン(340円)

特に女性に人気なのは、「テリ焼きチキンサンド」。
香ばしいテリチキに甘めのスクランブルエッグが抜群の相性。

特に和風素材がキラリと光るのは、
辻調ご出身で日本料理職員20年のキャリアをもつオーナーなればこそ。


ドッグパン2



これは全種類制覇せねば(*^^*)





数多いブログの中から当ブログにお越しくださりありがとうございます。
↓ランキングに参加してます。クリックして頂けると更新の励みになります♪
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking


【本日更新しました】第4回連載コラムは“喫茶店のマッチ箱”の巻
純喫茶バナー
※甘味婦人コラム連載中です♪ (サンケイリビング新聞社HP 月曜更新)
※上記バナーをクリックして是非遊びにきてくださいね♪こちらもお待ちしています。

ブリューエンサンド

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:サンドイッチ | 唐木田駅


ダンナチュール

調布と三鷹の中間地点、深大寺にあるJAXA(宇宙航空研究開発機構)のすぐ近く。
看板もないシンプルな白いおうちが目印。
通りに面したガラス窓の片隅に小さく『dans la nature 』と印されています。

オーナーパティシエの千葉奈津絵さんは、旅するお菓子屋として
イベントや契約店舗で販売の他、書籍や映画の菓子製造も担当。
その美味しさはクチコミで広まり、雑誌のおやつ特集で紹介されました。

ダンナチュール1

こちらは工房なのですが、不定期に週末のみ焼き菓子を販売しています。
(販売日はHPでチェックしてから訪れてくださいね。)

ずらりと並んだマフィンやケーキ、クッキーを見ると
ベーシックがこれほどまでも輝くものかと思うほど
千葉さんのお菓子に吸い寄せられます。

ダンナチュール2
りんごマフィン(230円)

マフィンの口どけとは思えぬほど、柔肌仕立て。
きめの細かい生地に溶け込む穏やかな甘み。
あ~、このマフィンは美味しい!

これほど生地に感動したマフィンはないかも。


ダンナチュール3
フルーツケーキ(250円)

じっくり洋酒に漬けこんだフルーツ(杏・レーズン・林檎・洋梨・プルーン・無花果)と
ローストナッツ(胡桃・ピーカンナッツ)がボリューミーに香る骨太なケーク。


生地にはきび砂糖を使用しているので甘みも穏やかで
素材の美味しさをしっかり引き出しています。

パウンドケーキはこれくらいの厚みがないとね。
2センチくらいあるかしら。
良心的価格でとびっきりの美味しさ。

叶うならば一本買いたい♪

またお気に入りの隠れ家焼き菓子店を見つけてしまった(^^)



数多いブログの中から当ブログにお越しくださりありがとうございます。
↓ランキングに参加してます。クリックして頂けると更新の励みになります♪
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking




関連ランキング:洋菓子 | 三鷹駅つつじケ丘駅柴崎駅



【京王多摩川駅甘味巡り】

角川大映撮影所で出会ったスイーツ、
魔神クッキー」の製造元を訪問することにしました。(魔神クッキーの記事はこちら

フランダース3


調布南高校交差点にある「フランダース」は

パン屋さんなのにスイーツの種類がものすごい豊富!!

フランダース1
自家製シュークリーム(130円)

フランダース2

やわらかなシュー生地に黄身色の濃いカスタード。


フランダース
ガトーミエル(460円)

超特大のフルーツロールは横幅15㎝!

フランダース4

新鮮なフルーツをはじめ、濃厚なガトーショコラまで

口どけ優しい生クリームとともに巻き込まれています。

ショコラロール生地の食感もサックリと珍しく、

とっても美味しいロールケーキでした♪



焼き立て工房 フランダース
調布市 多摩川 5-9-3 -1F
TEL 042-487-3311


数多いブログの中から当ブログにお越しくださりありがとうございます。
↓ランキングに参加してます。クリックして頂けると更新の励みになります♪
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

特撮好きの聖地「角川大映撮影所」にやってきました。

京王多摩川駅から徒歩3分、調布南高校の隣りにあります。

kadokawa.jpg


日本映画最盛期を支えた大映撮影所が

2002年に角川大映撮影所となり

現在は「角川映画」のスタジオとして

多くの映画作品がここから生まれています。


正面入り口では、大きな2体の大魔神が待ち構えています。

kadokawa2.jpg
右が変身前「武神」。


kadokawa1.jpg
左が変身後「大魔神」。



大映のシンボルである大魔神とガメラは特撮ファンならずとも

思わず一緒に写真を撮りたくなるほどオーラがありますね。 :-)

kadokawa3.jpg
ショップの入口は正面受付すぐ横。

kadokawa0.jpg

中にはガメラの大きなフィギュアをはじめ、

ガメラや大魔神のオリジナルTシャツやバッグ、貞子グッズ・・などなど

マニアならずとも欲しくなる、

モダンでポップな商品が並んでいます。

詳細は「ショップMAJIN」のHPにて⇒☆☆☆


kadokawa5.jpg

店内には、大映時代から角川作品までの

名場面写真も展示されていて、

青春の懐かしい想い出に浸れますよ。

備え付けのテレビでは、

角川映画の名シーンを編集したビデオが流れ、

薬師丸ひろ子や原田知世の可愛さを再確認。


kadokawa4_20121025114303.jpg
大魔神社の上には、空飛ぶガメラ(笑)。


kadokawa6.jpg

ここに来たら、やっぱりこれは外せません。

魔神クッキー 【2枚バラ (350円) 箱入り(15枚 2800円)】


kadokawa7.jpg

スタジオの近所にあるパン屋さん「フランダース」とのコラボ商品だとか。

「大魔神」と「武神」をかたどった大きめのクッキーです。



※関係者以外の人はショップのみ入場可。

以前はカフェも一般客にオープンしておりましたが、

現在は諸事情のため関係者以外入れないそうです。



・・スタジオを後にし、

魔人クッキーの製造元を訪問することにしました。

長くなりそうなので、その模様は次回ご報告しますね♪



☆角川大映撮影所
〒182-0025
東京都調布市多摩川6-1-1
http://kadokawa-pictures-studio.com/about/access.php

数多いブログの中から当ブログにお越しくださりありがとうございます。
↓ランキングに参加してます。クリックして頂けると更新の励みになります♪
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking


みよし

私が足繁く通う甘味処といえば、ここ「喫茶みよし」。

名物店主のおばあちゃまが、
心をこめて丁寧に焼いてくれる鯛焼きが、とっても美味しいの。

過去のレポート&店主の紹介はこちら ⇒ 「みよしの鯛焼き


すぐ近くに角川大映撮影所もあり、スタッフや役者さんも多く訪れています。
現に私の隣りでは、刑事ドラマの脇役としてよく見かける役者さん達が
映画に関わる熱いトークを交わしておりました。


みよし2

あんこが透けるほどパリっとした薄皮。
ハネの部分を残してくれるのが、鯛焼き党には嬉しい限りです。

ホクホクと小豆の食感が活きた甘さ控えめの餡が、
頭から尻尾までたっぷり。

今でもまた会いたくなっちゃうんですよね。
おばあちゃまの笑顔と鯛焼きに。



↓ランキングに参加してます。クリックして頂けると更新の励みになります♪
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

FC2Blog Ranking



甘味婦人

Author:甘味婦人
・多摩スイーツナビゲーター
知る人ぞ知る隠れ家店も訪ね歩いてます。
・純喫茶スイーツ愛好家

◎読売新聞 朝刊          特集「家計の知恵」コメント掲載     

◎日経ウーマン  日経            「職場おやつ☆最新トレンド情報」                       監修・コメント・推薦菓子を紹介  ◎宝島社「おいしい“パンの食べ方”」全国ご当地パンの旅 掲載           ◎サンケイリビング(レトロ喫茶グルメ特集)監修・コメント               ◎サンケイリビング(プリン特集)                       企画・取材・監修            ◎サンケイリビング(フレンチトースト特集)               特集企画・執筆 サンケイ                        ◎多摩らび70号ライター                               「町田スイーツ情報」執筆                              

◎サンケイリビングHPコラム連載中 タイトルバナー       「甘味婦人のスイーツ手帖」     純喫茶バナー             「純喫茶スイーツ手帖」

おうちPatisserie協会主宰

サンケイリビングHP連載コラム執筆                                                                                                            

京王線街はぴライター

読売新聞(3/12)掲載!

代表として参加しております。 大手食品会社の取材やイベント報告も。

 ポチっと応援お願いします♪

FC2Blog Ranking

   甘味婦人は今何位?

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メディア掲載 (18)
イベント(スイーツ&グルメ) (223)
試食会・パーティ (88)
おうちパティスリー協会 (21)
干し芋 (28)
サロン・デュ・ショコラ 2011 (4)
Go Green Market (6)
スイーツ男子会議 (7)
立川伊勢丹ショコラモード (5)
レトロ菓子特捜隊 (3)
お菓子な面々 (4)
おすすめ卵情報 (4)
東北応援グルメ (7)
【多摩地区】 (522)
多摩・府中 (125)
八王子 (63)
稲城・永山 (21)
京王線(調布~新宿) (77)
京王線(調布~唐木田) (5)
京王井の頭線(渋谷~吉祥寺) (25)
小田急線 (17)
中央線(三鷹~中野) (17)
国立・谷保 (28)
南武線(立川~川崎) (15)
国分寺 (17)
東大和・東村山・青梅 (12)
小金井 (14)
立川・昭島 (30)
日野 (27)
町田 (29)
【東京23区内】 (292)
銀座線(上野~浅草) (17)
丸ノ内線(池袋~銀座) (46)
日本橋・人形町 (14)
三軒茶屋・六本木・恵比寿 (25)
新宿~池袋 (35)
渋谷・表参道・代々木 (36)
白金・高輪・広尾 (7)
東急東横線 (27)
東急世田谷線 (2)
23区その他 (82)
【東京都下】 (6)
【神奈川県】 (46)
新百合ヶ丘周辺 (17)
相模原・大和 (8)
【埼玉県】 (26)
【群馬県】 (4)
【千葉県】 (11)
【静岡県】 (2)
【山梨県】 (2)
【長野県】 (4)
【大阪府】 (8)
【京都府】 (5)
【パン】 (34)
ベーグル (21)
Zopf(ツォップ) (3)
スーパー&コンビニ (48)
ポリコーンの会 (17)
スイーツ珍百景! (5)
いただきもの (64)
手づくり (14)
番外編 (71)
恵比寿 (0)

QRコード

名前:
メール:
件名:
本文: