たまらん☆スイーツ

東京・多摩のスイーツスポットの食べ歩き、時々各地からお取り寄せ♪


【Go Green Market 2011】が、今年も開催されます!

昨年のレポートはコチラ⇒ 〔Go Green Market 2010〕 
(スイーツ情報は、下記の関連記事にて詳しくレポートしています)


2011年6月4日(土)・5日(日)

時間 10:00~17:30

〔会場〕 京王フローラルガーデン アンジェ

東京都調布市多摩川4-38
tel:042-480-2833

京王フローラルガーデン“アンジェ”は京王多摩川駅下車すぐ横にある、
広大なイングリッシュガーデンの素敵な公園です。
特にバラの季節のローズガーデンは必見!珍しい品種がたくさんあります♪



<画像は昨年の様子です>
green9.jpg
おいしいスコーン屋さんも♪
green13.jpg
昨年は、エントランスに、かわいい車が並んでアンティーク雑貨を販売していました。

green3.jpg

一歩入れば、女性なら誰しも憧れる世界がそこに。
 
アンティーク雑貨、園芸店、アーティスト作品、オーガニック野菜など、
約50 軒ものテントが並ぶ、外国さながらのマーケットです。
フードコートも充実、芝生の上でのランチタイムも。

不要になったTシャツ3枚持参すると
リサイクルされたナチュラルテイストの軍手1つと交換してくれるそうです

ご都合がつけば、ぜひ、のぞいてみてくださいね♪


●入場料
500円 (京王パスポート会員本人のみ100円で入場できます)

●お問合せ
E&K PROMOTIONS  Go Green Market 事務局

皆様のおかげで上位になりました。応援ありがとうございます。
↓皆様のクリックが更新の励みになっています♪
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking


 「Go green market!」 スイーツ編

green24.jpg
素敵な家具に囲まれながら
コーヒーと自家製酵母パンがいただける「CAFE UTOKU」さん。
「UTOKU」は漢字で書くと「友得」。
カフェという場所を通じ、人の輪を広げるお手伝いができるように
との思いをこめて名づけられたそうです。

green28.jpg
スコーン(200円)
メイプルシロップ入りのポクポクとした食感のスコーン。
バターの代わりになたね油を使用しているそうです。

くるみカレンツ(390円)
オーガニックカレンツと胡桃をたっぷり加えたライ麦パン。
どっしり風格ある姿




〔甘味婦人のつぶやき〕
スイーツ注目エリアをスイーツ賢人方に伺うと、皆そろえて「浦和」とおっしゃる。
「アカシエ」のサロンが出来たので当たり前なんだけど^^。
埼玉は一人暮らししたこともあって馴染み深い街ですが、
浦和=うなぎ。浦和=「花見」の白鷺宝。しか知らなかった私。
まさかスイーツの街になるとは! 

多摩にも話題のサロンができないかしら。 



↓ランキングに参加してます。クリックして頂けると更新の励みになります♪
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

FC2Blog Ranking





 「Go green market!」 スイーツ編
チーズ研究家かのうかおり(カオリーヌ)さんのお店です。
◎フランスチーズ鑑評騎士(シュヴァリエ・デュ・タストフロマージュ)
◎マスターオブチーズ(チーズ&ワインアカデミー認定)
チーズの資格を有する専門家が作るチーズケーキ、
楽しみ過ぎてどうかなっちゃいそう・・・(笑)。

green.jpg



green20.jpg
ブルーチーズのチーズケーキ(600円)
最近つとに増えたブルーチーズチーズケーキ。
カオリーヌさんのスペシャリテである、このケーキを買わずして帰れません。
どんなチーズを使用しているか調べてみました。
     ↓
世界三大ブルーチーズは・・・、
イタリアのゴルゴンゾーラ、フランスのロックフォール、イギリスのスティルトンです。
このうち今回はスティルトンを使っています。
スティルトンは他に比べて独特の甘みを持っていて
カビ感や塩気とのバランスが良いので、チーズケーキにするには最も適していると思います。
有名なゴルゴンゾーラだと、ちょっとカビ感や塩気が強すぎる感じになってしまうので、
スティルトンにしました。(HP抜粋)


頂いてみると、スティルトンのまろやかな甘みがよくわかりました。
ビリビリする感じもなく、フワンとブルーチーズ香りだけ。
甘み・酸味・青カビのバランスが絶妙で濃厚なチーズケーキです。


green21.jpg
左:黒ビールウォッシュ黒イチジクのケーキ(200円)
ギネスビールに漬け込んだイチジクとともに焼き上げたケーキ。
モルト風味のふっくらイチジクは、大ぶりで柔らか。
パウンド生地は、きめ細かくしっとりコクがあります。
個性的かと思えば、意外と万人受けするパウンドケーキでした。


右:壱岐焼酎ウォッシュしょうがのケーキ(200円)
カオリーヌさんの生家は蔵元。
その蔵元で作られた壱岐焼酎「壱岐の春」をたっぷり使用したケーキ。

じゅわわ~っとしっとりしたパウンド。
生姜の繊維も感じるほど、ジンジャラー大満足な逸品


麦焼酎のやわらかな甘みと生姜のダイレクトパンチが
不思議と溶け合って、本当に美味しかった。
常時売ってないかな~~。また食べたい♪


カオリーヌ菓子店(HP)


↓ランキングに参加してます。クリックして頂けると更新の励みになります♪
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

FC2Blog Ranking


 「Go green market!」 スイーツ編

green23.jpg

テーブル一つ置いてある場所に森系ガール達が人だかり!!
何?何? かきわけて見るとそこには・・・
雑誌「mama's cafe」や様々な著書をもつ有名なきむらかよさんが!

緑の木立の中でニッコリ微笑んで立つ姿、森の精みたい
green2.jpg ←お菓子焼き人:きむらかよさん

カラフルなパッケージに動物型クッキーが可愛い。
この日は「ハレノヒ! キャラメル祭り」をスローガンにかかげ、
キャラメルクッキーを売っていました。
かよさんといえばキャラメルクッキーというほど有名らしいです。

さて、お味見・・・。

kayo.jpg

固いパッキリとしたキャラメルクッキー。
見た目のかわいさから想像できないほど、かなりビターな味
この味、好きだなぁ。
ぎりぎりまで焦がしたプリンのカラメルソースみたい。

ベーシックなクッキーなのに、ここまで個性的な味わいと歯ごたえは珍しい。
その潔さが人気の秘密なのかな。

◎きむらかよさんのブログ⇒「kayobiyori

◎「つたえるばしょ ひらや




↓ランキングに参加してます。クリックして頂けると更新の励みになります♪
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

FC2Blog Ranking


 「Go green market!」 スイーツ編
先日行われた 「Go green market!」 で販売されていたスイーツを
順次ご紹介いたします~。
森系ガールうっとり♪のお店が続々登場です!

green9.jpg

ひたちなか市の焼きたてスコーンと紅茶のお店
ラ・ターブル・ド・イズミ」さんが「Go green market!」に出店。

スコーンのいい香りと、おとぎの国からやってきたような
ロマンチック~な移動販売車に吸い寄せられました。


green8.jpg
スコーン詰め合わせを購入したお客さんに、
その場でプレーンスコーンに
クロテッドクリームとコンフィチュール(ローズ)をつけて1個サービス♪ うれしかったぁ。

ふわっと軽い食感に、ほんのり甘めの生地。
外さっくり、中ふんわり。
ジャムをつけなくても十分デザート。
飲み物がなくても口の中がモソモソしないスコーン。

素晴らしい~。 

本店は、販売車のイメージそのままの
1800年代アンティーク雑貨に囲まれた素敵なお店だそうです♪

茨城、行きたくなってきた~。



↓ランキングに参加してます。クリックして頂けると更新の励みになります♪
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

FC2Blog Ranking




甘味婦人

Author:甘味婦人
・多摩スイーツナビゲーター
知る人ぞ知る隠れ家店も訪ね歩いてます。
・純喫茶スイーツ愛好家

◎読売新聞 朝刊          特集「家計の知恵」コメント掲載     

◎日経ウーマン  日経            「職場おやつ☆最新トレンド情報」                       監修・コメント・推薦菓子を紹介  ◎サンケイリビング(レトロ喫茶グルメ特集)2016/2/6号監修・コメント     ◎サンケイリビング(プリン特集)                       企画・取材・監修            ◎サンケイリビング(フレンチトースト特集)               2014/2/15号特集企画・執筆 サンケイ                        ◎多摩らび70号ライター                               「町田スイーツ情報」執筆                              

◎サンケイリビングHPコラム連載中 タイトルバナー       「甘味婦人のスイーツ手帖」     純喫茶バナー             「純喫茶スイーツ手帖」

おうちPatisserie協会主宰

サンケイリビングHP連載コラム執筆                                                                                                            

京王線街はぴライター

読売新聞(3/12)掲載!

代表として参加しております。 大手食品会社の取材やイベント報告も。

 ポチっと応援お願いします♪

FC2Blog Ranking

   甘味婦人は今何位?

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メディア掲載 (16)
イベント(スイーツ&グルメ) (216)
試食会・パーティ (78)
おうちパティスリー協会 (21)
干し芋 (28)
サロン・デュ・ショコラ 2011 (4)
Go Green Market (6)
スイーツ男子会議 (7)
立川伊勢丹ショコラモード (5)
レトロ菓子特捜隊 (3)
お菓子な面々 (4)
おすすめ卵情報 (4)
東北応援グルメ (7)
【多摩地区】 (521)
多摩・府中 (125)
八王子 (62)
稲城・永山 (21)
京王線(調布~新宿) (77)
京王線(調布~唐木田) (5)
京王井の頭線(渋谷~吉祥寺) (25)
小田急線 (17)
中央線(三鷹~中野) (17)
国立・谷保 (28)
南武線(立川~川崎) (15)
国分寺 (17)
東大和・東村山・青梅 (12)
小金井 (14)
立川・昭島 (30)
日野 (27)
町田 (29)
【東京23区内】 (289)
銀座線(上野~浅草) (17)
丸ノ内線(池袋~銀座) (45)
日本橋・人形町 (14)
三軒茶屋・六本木・恵比寿 (25)
新宿~池袋 (35)
渋谷・表参道・代々木 (36)
白金・高輪・広尾 (7)
東急東横線 (27)
東急世田谷線 (2)
23区その他 (80)
【東京都下】 (6)
【神奈川県】 (46)
新百合ヶ丘周辺 (17)
相模原・大和 (8)
【埼玉県】 (26)
【群馬県】 (4)
【千葉県】 (11)
【静岡県】 (2)
【山梨県】 (2)
【長野県】 (4)
【大阪府】 (8)
【京都府】 (5)
【パン】 (34)
ベーグル (21)
Zopf(ツォップ) (3)
スーパー&コンビニ (48)
ポリコーンの会 (17)
スイーツ珍百景! (5)
いただきもの (64)
手づくり (14)
番外編 (71)
恵比寿 (0)

QRコード

名前:
メール:
件名:
本文: